【5分でできる簡単オススメのウイスキーに合うおつまみ】ミックスナッツのカレー塩あえ|カレー塩で和えるだけでナッツの香ばしさが引き立ちお酒との愛称は抜群

5分でできる簡単おつまみ ミックスナッツの カレー塩あえ カレー塩で和えるだけでナッツの香ばしさが 引き立ちお酒との愛称は抜群
DEFU子
どれだけズボラなのか…と思われてしまうほど、超絶簡単なおつまみ『ミックスナッツのカレー塩あえ』をご紹介します!
マスター蔵本
これは簡単すぎでは?
DEFU子
今回はレシピをご紹介に合わせて、美味しいカレー塩を見つけたので、そちらを皆さんに知ってもらいたいのがメインです!
調理時間:約5分
目次

【レシピ】『ミックスナッツのカレー塩あえ』

DEFU子
ここで先に噂のカレー塩をご紹介します。

マルニのカレー塩は添加物が入っておらず、香辛料もふんだんに入っているのでオススメです

それがコレ!

このカレー塩は、他のカレー塩よりスパイシー感が強く、さらに塩の味も美味しいのが特徴です。

[template id=”2425″]

↓↓↓マルニのカレー塩を使って作ってみました↓↓↓

の材料(2~3人分)

材料A

  • 素焼きのミックスナッツ(お好みの量で)

材料B

  • マルイのカレー塩(小さじ2〜3)

ワンステップ!
  1. ミックスナッツをカレー塩であえるだけで完成

ミックスナッツのカレー塩あえ

ミックスナッツは、味付けなどをしていない素焼きタイプのものにしてください。
カレー塩で味をつけるため、元から塩味や砂糖などがまぶされていると、味の調節がしにくいでしょう。

マスター蔵本
このオツマミは、どんなウイスキーにも合わせやすいですね。

ウイスキーとカレーライスが合うように、今回のミックスナッツのカレー塩もウイスキーとバッチリ合います。

DEFU子
それにすぐに作れるので、ホームパーティーなどの際でも、はじめに出すオツマミとしても活躍します。

さいごに『ミックスナッツ』のご紹介

いなばの素焼きミックスナッツがオススメ

DEFU子
今回使用したミックスナッツは、1kg(250g×4袋)で約2700円ほどなので、1袋660円ほどの安さです。 

スーパーやコンビニなどで購入するよりも、1キロとボリュームはありますが、一気に購入した方が結果的には安くすみます。

それに、ナッツのグラッセやポテトサラダにアクセントとしてなど、素焼きタイプのミックスナッツは料理に色々と使えるのでオススメです。

我が家のナッツはコレ!

1袋に250gも入って約660円の安さが特徴!

[template id=”2407″]

オススメのカレー塩!

カレーのスパイス感・塩味の旨味が最高!

[template id=”2425″]

[template id=”7185″]

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
5分でできる簡単おつまみ ミックスナッツの カレー塩あえ カレー塩で和えるだけでナッツの香ばしさが 引き立ちお酒との愛称は抜群

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次