【オススメのレモンサワー】今話題の『檸檬堂』|こだわりの居酒屋が提供するレモンサワーが家で飲める

オススメのレモンサワー! 今話題のコカコーラの 『檸檬堂』 こだわり居酒屋のレモンサワーが 家で飲める嬉しさは格別!
DEFU子
美味しいレモンサワーって意外と、お店でも缶チューハイでも出会う機会が少ないですよね。
マスター蔵本
ハイボールと同様に、シンプルだからこそ味を誤魔化せないからでしょうね。

普段から、自分の好みにあったレモンサワーを見つけようと、スーパーやコンビニで新商品が出るたび、色々と購入していました。

DEFU子
とうとう先日、これこそレモンサワーだと感じる『檸檬堂』という商店と出会だたんです。
マスター蔵本
檸檬堂は今、生産が間に合わない程人気商品ですね。

ぜひ檸檬堂をまだ飲んだことが無いレモンサワー好きの皆様に、一度で良いので試して欲しいと思い、今回は『檸檬堂』をご紹介していきます。

価格(1本):130円前後
価格(1ケース):1,300円前後
目次

自分の好みの%と味で選べる4種類の『檸檬堂』

今話題のコカコーラの檸檬堂をご紹介

マスター蔵本
飲み比べできるレモンサワー...というのが画期的ですね。
DEFU子
そうなんです!

今まで新商品のレモンサワーと言えば、各メーカーは1種類づつ発表していたのに、コカコーラがその固定概念を打ち破ってくれました。

飲み比べ的る4種類の檸檬堂とは?

アルコールの%が低いものから、『はちみつレモン3%』『定番レモン5%』『塩レモン7%』『鬼レモン9%』の4種類があります。

檸檬堂の美味さの秘密とは?

DEFU子
この檸檬堂は、『前割り製法』という方法を用いているそうです。

前割り製法は、あらかじめ丸ごとすりおろした檸檬をお酒に漬け込み、じっくりとレモンの風味と美味さを抽出します。

そのため、よりフィレッシュな香りが、余すことなくお酒へと浸透するため、今までにない美味しさが誕生しました。

気になるそれぞれの評価!
種類 レモンサワー
容量・アルコール度数 容量:350ml『はちみつレモン3%』『定番レモン5%』『塩レモン7%』『鬼レモン9%』
所有者(製造元) コカ・コーラ
はちみつレモン3%

(レモン果汁7%)
ほんのりネーミング通り、”はちみつ”の甘さを感じる優しい味のレモンサワーです。

定番レモン5%

(レモン果汁10%)
しっかりとしたレモンの爽やかさを感じ、レモンサワー好きならぜひ始めに飲んでもらいたいスタートアップのお酒です。

塩レモン7%

(レモン果汁7%)
爽やかなレモン果汁の中に、アクセントの塩味を感じます。

鬼レモン9%

(レモン1.5個分の果汁)
1.5個分の力強いレモンの風味と味、爽やかさを感じます。
アルコール%も強いので、しっかりと”お酒感”も楽しめるお酒です。

4種類の中で1番に飲んでもらいたのは?

檸檬堂の鬼レモンがレモンサワー好きに一番オススメです。

DEFU子
私が1番にオススメするのは『鬼レモン』です。
マスター蔵本
1番アルコール度数が高いものですね。

どこが良かったですか?

檸檬堂の『鬼レモン』は、先ほどお伝えした通り、1.5個分の濃厚なレモン感を味わえます。
その濃度は、市販で販売されている中では、トップクラスのレモンの濃さでしょう。

DEFU子
レモンの酸味が強調されているのではなく、苦味やほのかな甘みとレモン特有の舌に残る爽快感が強烈でした。

もちろん、他の3種類も他社製品に比べて、レモンの自然なフレッシュさを感じますが、強烈なレモン感を味わいたい方は断然『鬼レモン』です。

マスター蔵本
濃厚なレモンサワー好きには鬼レモン

[template id=”2651″]

その他もぜひ!

[template id=”2653″]

[template id=”2655″]

[template id=”2659″]

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
オススメのレモンサワー! 今話題のコカコーラの 『檸檬堂』 こだわり居酒屋のレモンサワーが 家で飲める嬉しさは格別!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次