YouTuberまぐにぃさんの嫁運営【まぐ3駅:まぐさんステーション】お酒のオツマミの参考から軽快なトークまで盛り沢山!

お酒のエンタメ情報 YouTuberまぐにぃさんの嫁運営 【まぐ3駅:まぐさんステーション】 お酒のオツマミの参考から 軽快なトークまで盛り沢山!
DEFU子
今回は、一緒にお酒を飲んでもらっているような、ゆったりした感覚で楽しめるYouTube『まぐ3駅』をご紹介します。

YouTuberのまぐにぃさんの奥様である『まぐねぇ』が、主体で運営するYouTubeチャンネルです。

マスター蔵本
何系のYouTubeチャンネルなんですか?
DEFU子
笑いあり・お酒も時たまあり・ファミリー感あり・クッキングあり….などなど多彩なジャンルになります。

ぜひ皆さん、まぐ3駅(まぐさんステーション)の動画を見ながら晩酌を楽しんでみてください。
最後まで読んでいただければ幸いです。

目次

YouTube【まぐ3駅】とは?

\上記の動画はチャンネルの名前が決定した記念すべき回です/

マスター蔵本
真ん中の女の子は、娘さんですか?
DEFU子
そうです!まぐ嬢です。
カメラに物怖じせず、動画の中でほぼ登場しています。

ザッとどういった方々かをご紹介します。

まぐ3駅とは?

2019年8月27日から新企画として登場しました。

出演者は、YouTuberのまぐにぃさん一家が総出演します。
奥様のまぐねぇが主体で運営出演し、夫まぐにぃさん・まぐ嬢さんを交えた軽快なトークが楽しめます。

季節に沿った企画もあり、ダイソーなどの便利グッズの紹介や、業務スーパーの商品について…料理系など多様な企画が盛りだくさんです。

DEFU子
実際にもちろんお会いしたことはありません。
ですが、動画を見ていると不思議と凄く身近に感じるんです。

不思議です。

それほど、『まぐ3駅』のチャンネルは、題材が視聴者面な身近なものが多く、生活を垣間見ているような面白さがあります。

お酒を飲みながら、ゆっくりと『まぐ3駅』の動画を見ていると、まるで一緒に飲んでいるような気がするほどです。

まぐねぇさんはどんな人?

まぐねぇさんは、もともと主婦業を行いながら、まぐにぃさんの本チャンネルの動画編集や時には出演も行なっています。

また、まぐにぃさんと親交の深いYouTuberカズさんのご家族と、家族ぐるみで共演することが最近は多くなっているようです。

補足ですが、まぐねぇさんは、凄くお酒がお好きでワインや日本酒などを「キュキュッと」飲んでいる姿は、本当に美味しそうに見えます。

※カズさんの奥様エリさんへ、自身がオススメするワインをプレゼントするなど、次回購入するお酒の参考にもなる面もあります。

カズさん・エリさんとのコラボ動画も続々登場

マスター蔵本
おお〜凄い美味しそうに飲んでいる姿ですね。
DEFU子
とにかく、楽しそうなんです。

カズさんファミリーとまぐにぃファミリーの合同企画も良いですが、特にカズさんの奥様エリさんとの絡みが面白いんです!

飾らず赤裸々にトークをすることもあれば、ワイワイとした姿などまるで女子会的な面白さを感じます。

共演した動画は、お互いのチャンネルで投稿されることが多く、それぞれの視点で見ることができます。

YouTube【まぐ3駅】のオススメ動画とは?

マスター蔵本
色々なジャンルが楽しめそうですね。
DEFU子
ええ!それに登場する娘のまぐ嬢さんの成長も見れるのも、ファミリーチャンネルらしさです。
まぐ3駅の動画をジャンル別でご紹介

  • おつまみスナック編
  • お料理編
  • カズファミリーとのコラボ編
  • 生配信編

ジャンルごとに1本づつご紹介していきます。

《おつまみ編》酒飲みまぐねぇさん&まぐにぃさんのオススメおつまみたち

マスター蔵本
これは気になりますね。
DEFU子
ですよね。
それに…内容を知っているにも関わらず、10回以上見てしまっているんです。

お二人が勧めるおつまみが気になるのはもちろんのこと、夫であるまぐにぃさんとまぐねぇさんの絡みが、まるで軽快なテンポのコントのような面白さがあります。

【酒豪の秋】二人の酒豪が選ぶ「おつまみ5選」
まぐにぃさんとまぐねぇさんたちが、別々に選出した手に入りやすいおつまみから、ちょっと珍しいおつまみまでレビューした動画です。
オススメ度
公開日 2019年11月17日
ジャンル おつまみ

まぐ3駅公式

登場した気になるおつまみ!

《料理編》まぐにぃさん&まぐ嬢のクッキング!

マスター蔵本
親子クッキングですね。
DEFU子
ですが、題材が渋い!
『炙りのどぐろ』の炊き込みご飯なんです。
元まぐろ屋とその娘で「のどぐろ」を調理する!
今回の動画は、まぐねぇさんは撮影&声のみ出演です。実際の調理は、まぐにぃさんとまぐ嬢さんが行いますが、まぐねぇさんの声の存在感が凄い!
気になるのどぐろは、お酒に合いそうな出汁がしっかり効いた、ホッコリした炊き込みご飯のようです。
オススメ度
公開日 20 19年9月14日
ジャンル 料理動画

まぐ3駅公式

《カズファミリーとのコラボ編》福井のおつまみも登場!

マスター蔵本
福井ということは….アレですね。
DEFU子
例のお酒に合うアレです。
…魚の発酵食品〇〇〇です!
カズファミリーに福井”おもてなされ”旅!!
まぐ3駅ファミリーが、福井でカズさんファミリーにおもてなしを受けながら、色々なお店へ行く企画です。
居酒屋からスタートと切り、デザート….などなど旅動画としても楽しめます。
中盤では、カズさんメンバーのツネさんも登場。
オススメ度
公開日 2020年2月29日
ジャンル 旅企画

まぐ3駅公式

《生配信》ラジオ感覚で一緒にお酒を楽しめて沢山のチョコも見れる!?

マスター蔵本
生配信とは何時間ぐらいだったんですか?
DEFU子
約1時間半の動画です。
緩めな内容でしたが、ラジオ感覚でも楽しめ、一緒にお酒を飲んでいる感覚でも楽しめす。
チョコで酔って”アノ件”にも触れてみる配信
チョコを食べながらお酒を飲む酒豪まぐにぃさんと酒豪まぐねぇさんたち。生配信で少し緊張しているまぐねぇさんの姿が見れます。
オススメ度
公開日 2020年2月1日
ジャンル 生配信

まぐ3駅公式

YouTube【まぐ3駅】の魅力とは?

DEFU子
どうでしたでしょうか?
私一押しの動画をご紹介していきました。

身近に感じる内容ばかりです。
特に生配信では、まぐにぃさんやまぐねぇさん達と、まるで一緒に晩酌を楽しんでいるような体感になります。

ぜひ、まだ見られていない方は、YouTubeチャンネルまぐ3駅をチェックしてください。

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
お酒のエンタメ情報 YouTuberまぐにぃさんの嫁運営 【まぐ3駅:まぐさんステーション】 お酒のオツマミの参考から 軽快なトークまで盛り沢山!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次