【おつまみになる究極のお取寄せ】イベリコ豚専門店『スエヒロ家』のコロッケをご紹介|上質なイベリコ豚の美味しさに驚愕!?

おつまみになる!究極のお取寄せ イベリコ豚専門店『スエヒロ家』 イベリコ豚コロッケ をご紹介 上質なイベリコ豚の美味しさに驚愕!?

DEFU子
コロッケと言えば牛肉ですが、今回ご紹介するのはイベリコ豚を使用した変わり種のコロッケです。 

マスター蔵本
珍しいですね。初めて聞きましたよ。
スエヒロ家さんは、創業85年の黒毛和牛専門店ですが、四代目店主がイベリコ豚の美味しさに感動し、近年イベリコ豚専門店としても運営されています。

店主自ら、本場スペインまでイベリコ豚をの買い付けに行くほどの情熱っぷりです。

その!『スエヒロ家』のイベリコ豚コロッケをご紹介します。

ぜひ最後まで読んで、今週の晩御飯リストへ加えてください。

20個入りでこの価格
価格:250円前後(1個あたり)
目次

【開封〜調理】『スエヒロ家』のイベリコ豚コロッケ※美味しさのポイントも!

イベリコ豚専門店スエヒロ家のイベリコ豚コロッケをご紹介

今回のイベリコ豚コロッケは、ネットで生の状態のものを購入し、自宅で食べる直前に揚げました。
ネットでは生の冷凍10個セット・20個セットが購入できます。

DEFU子
冷凍ものなので、長く楽しむことを目的に20個セットを購入しました。
DEFU子
後日談ですが、このイベリコ豚コロッケは『ちちんぷいぷい』や、TVに雑誌などでも紹介されているそうです。

コロッケはこんな感じ!

イベリコ豚専門店スエヒロ家のイベリコ豚コロッケをご紹介「コロッケはこんな感じです」

マスター蔵本
見た目も厚みも、先日紹介された『千成亭』の近江牛のコロッケと似たパン粉ですね。
DEFU子
そうなんです。
同じく調理も揚げるだけなので、お手軽です。

マスター蔵本
やはり良い音色です。
DEFU子
では実食編…ではなく、先にイベリコ豚コロッケの美味しさの秘訣をご紹介します!

『スエヒロ家』イベリコ豚コロッケの美味しさの秘訣は3つ!

DEFU子
イベリコ豚のコロッケ…興味がある、そんな方のために先にお伝えします!
美味しさの秘訣とは?

  1. イベリコ豚の最高ランク『ベジョータ』の粗挽きをたっぷりと使用
  2. 表面のパン粉は揚げればザックザクに
  3. ジャガイモは甘さが引き立つクリーミー状

食べると、この3つのポイントは一目瞭然でした。

【実食】『スエヒロ家』のイベリコ豚コロッケの味は?

イベリコ豚専門店スエヒロ家のイベリコ豚コロッケをご紹介|実食編

マスター蔵本
見た目はザクザク感のあるコロッケですね。
DEFU子
見た目通りのザックザックとした、心地の良い噛み心地です。

半分に割ってみると

イベリコ豚専門店スエヒロ家のイベリコ豚コロッケをご紹介|実食編「半分に割るとこんな感じです。」

DEFU子
どうでしょう!分かりますでしょうか?

粗挽きにされたイベリコ豚が、クリーミーなジャガイモの中からゴロゴロと顔を出しています。

一口齧ってみると、牛肉とは違う上質なイベリコ豚の香りがジュワッと広がります。

スエヒロ家の店主さんが自ら買い付けに行っただけあって、イベリコ豚の美味しさには驚かされます。

また、クリーミーで甘みのあるジャガイモと、イベリコ豚の甘みが溶け合い、コロッケとは思えないジューシー感が楽しめました。

マスター蔵本
これは、イベリコ豚好きにはたまりませんね。
DEFU子
凄く高級な感じがするコロッケなんです!
気になる評価はこちら!
ジャガイモ感
ホクホクではなく、ジューシー感だったので星2ですが、ジューシー感を評価すると『星5ランク』です。
肉感
コスパは?
1個あたりが250円前後と高級ですが、1個の満足感はコロッケ2個分に匹敵します。
総合評価
DEFU子
コロッケは牛肉…だけではなかったんですね!

イベリコ豚コロッケは、一味違う美味しさが楽しめました。

一見の価値あり!
10個セット価格:3,000円前後
20個セット価格:5,000円前後

【お酒】『スエヒロ家』イベリコ豚コロッケに合わせたお酒とは?

DEFU子
今回は、アイリッシュウイスキーの『ジェムソン』を合わせました。
マスター蔵本
良いですね!

イベリコ豚のコロッケの風味が引き立つように、比較的クセの少ない風味のウイスキーにしました。
そのおかげもあり、しっかりとイベリコ豚の風味を邪魔せず、一緒に楽しむことができました。

ぜひご一緒にご賞味あれ!

 

スエヒロ家のイベリコ豚コロッケはコチラ!
10個セット価格:3,000円前後
20個セット価格:5,000円前後
フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
おつまみになる!究極のお取寄せ イベリコ豚専門店『スエヒロ家』 イベリコ豚コロッケ をご紹介 上質なイベリコ豚の美味しさに驚愕!?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次