長濱蒸溜所AMAHAGAN特集

NEWS|干支ボトル【AMAHAGAN Edition No.3】 辛丑(かのとうし)2022年版が長濱蒸溜所から発売!|先行予約開始しています!

マスター蔵本
マスター蔵本
毎年一年の折返しになると、各メーカーから干支ボトルが発売されます。 その中でも、今回は長濱蒸溜所の『AMAHAGAN ワールドモルト Edition No.3ミズナラウッドフィニッシュ』が、数量限定で干支ボトルになって発売されます。

DEFU子
DEFU子
『AMAHAGAN ワールドモルト Edition No.3』は、WWA2020で金賞を獲得した1本ですね!

ぜひ2022年を飾るウイスキーとして、また人気の干支ボトルコレクションとして次回購入するウイスキーのご参考にしてください。

価格:10,000円前後

『AMAHAGAN ワールドモルト Edition No.3ミズナラウッドフィニッシュ』の干支ボトル2022(辛丑)とは?

『AMAHAGAN ワールドモルト Edition No.3』の干支ボトル2022(辛丑)とは?
種類ブレンデッドモルトウイスキー
容量・アルコール度数容量:700ml(アルコール度数47%)
発売予定2021年10月中旬以降
先行予約はこちら

  『AMAHAGAN ワールドモルト Edition No.3ミズナラウッドフィニッシュ』の干支ボトル2022(辛丑)は、2022年の干支である辛丑を陶器で再現し、新年を飾るのに相応しいデザインになっています。

辛丑の首には、樽材で長濱蒸溜所と焼印が施されてた首掛けをしています。

ちなみに、丑年には「堅実に努力を重ねて大きな成果を上げる」という意味があります。
長濱蒸溜所も同様に「一醸一樽」をモットーに、日々の積み重ねを大切にしながらウイスキー造を行っています。 長濱蒸溜所ファンなら手に入れたい1本です。

 

干支ボトルの中身のウイスキー『AMAHAGAN Edition No.3ミズナラウッドフィニッシュ』の味わいとは?

マスター蔵本
マスター蔵本
AMAHAGAN第三弾の『ミズナラウッドフィニッシュ』は、エディションNo1をミズナラ樽で後熟させた人気のウイスキーです。

AMAHAGANエディションNo1とは、海外のモルトウイスキーをベースに使用されています。
そして、エディションNo3のミズナラだけでなく、シリーズ全ての基礎として活用されているウイスキーです。

DEFU子
DEFU子
ミズナラウッドフィニッシュは、No1の甘いモルトの香りやフルーティーさなどの個性を保ちながら、ミズナラ樽由来のオリエンタルな風味が楽しめます。
 

 

お正月のお祝いにも・贈り物にも・コレクションにも!オススメの干支ボトルです

干支ボトルは、コレクションとしても人気の高い商品です。
ぜひ年末年始の記念ボトルや贈り物として、またご褒美や次の年のやる気への投資におすすめです。

\先行予約はこちら/

価格: 8,700円前後

\通常版はこちら/

価格:6,500円前後
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。