ウイスキーコラム

ウイスキーがオシャレに飾れる『ガラス張りコレクションケース』|見せる収納ができる観賞用ウイスキー棚

DEFU子
DEFU子
ウイスキーの本数も増えてきたので、見栄え最高のウイスキー棚を購入しました!
マスター蔵本
マスター蔵本
良いですね。
本数が多くなってくると、埃などの掃除も大変ですし、せっかくなら綺麗に飾りたいですね。

今回は、ウイスキー棚として実際に購入した『ガラス張りコレクションケース』と合わせて、ウイスキーの保存方法をご紹介します。
ウイスキー棚を探している方は、ぜひ最後まで読んで頂きご検討ください。

価格:33,800円前後

見せる収納ができるウイスキー棚の購入ポイント

見せる収納ができるウイスキー棚の購入ポイントとは?
DEFU子
DEFU子
以前から欲しい欲しいと、色々なケースを検討している中で、探し当てた自信を持ってオススメできる商品です。

私が選ぶに当たって、外せなかったポイントは以下の通りです。

\5つのポイント/

  1. カラーはウッディーな茶色
    (我が家のインテリアに合わせて)
  2. 扉付き・ガラス張り
    (扉はホコリが入らないように…掃除が大変ですから)
  3. 強化ガラス
    (安全性を考えて…重要です)
  4. 内寸23㎝以上の奥行き
    (ボトルと箱をセットで置くために必要!もしくは2列で)
  5. 組み立てなし

↓↓↓

この条件で、最初は1〜2万で探していたのですが、この条件を満たすとなると3万円代のものしかありませんでした。

DEFU子
DEFU子
驚いたのが!
安いタイプの場合は

  • カラーが黒・白が多く
  • 奥行きは外寸30㎝でも内寸20㎝未満

が多かったことです。

皆さんも検討する際注意してもらいたいのが、外寸は記載があるけど内寸の記載が無かったり、外寸に比べてかなり狭い場合があります。

 

今回購入した『ガラス張りコレクションケース』は?

今回購入したウイスキー棚の『ガラス張りコレクションケース』をご紹介
価格:33,800円前後
サイズ幅65cm x 奥行き31cm(内寸約23.5㎝) x 高さ155cm
素材MDF材、扉:強化ガラス
本体内部:背面ミラー張り
カラーグレー、ブラウン、ホワイト
標準装備棚板は標準で4枚付き
棚はゴムワッシャー付き+耐震ラッチ付き
棚板は強化ガラス
オプションLEDライト、棚ガラスが追加購入可能です
DEFU子
DEFU子
条件全て揃っています!

本当になかなかなく、かなりの時間探しました。
その甲斐あって嬉しいことに、左右の側面もガラス構造になっているので、ボトルの横側も鑑賞できます。

もちろん、全体的な作りもシッカリしています。
ガラス棚を支える役割の棚ビスは、ゴムワッシャーによってガラスが滑り落ちない設計で、さらに耐震ラッチ付きなので安心です。

ウイスキー棚のご紹介
DEFU子
DEFU子
扉の取っ手も、目立たないデザインなので、ウイスキーのボトルを邪魔しません。

今回我が家ではLEDは追加しませんでしたが、つけた場合は棚内部の天井に設置され、目立たないデザインのようです。

 

おしゃれにウイスキーを陳列できました!

700mlボトルとセットでボックスを4段陳列でき、さらに少しづつ集めていたミニボトル分で1段が、綺麗に陳列できました。

ミニボトルの段ですが、200mlボトルは置くことができない高さですが、30㎝越えのボックスを他の段に入れているので、そこは満足のゆく結果です。

DEFU子
DEFU子
前からでも横からでも、3方向ガラス張りなので、ウイスキーを眺めることができます!

\オススメのウイスキー棚です/

価格:33,800円前後

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)