ウイスキーNEWS

NEWS|サントリーシングルモルトウイスキー【白州ピーテッドモルト2021】が限定で抽選発売開始|誰でもチャンスがある!!

国内外の蒸溜所や、メーカーから新商品のラッシュが続く中、今回はサントリーからシングルモルト『白州ピーテッドモルト 2021』が限定で抽選発売されると発表されました。

マスター蔵本
マスター蔵本
発売は300名様限定の抽選販売です。
DEFU子
DEFU子
私は既に応募済です!

原酒不足で各メーカーが生産量を上げたり終売・休止の発表したりと、日本のウイスキー業界が賑わっていますが、『白州ピーテッドモルト 2021』の抽選発売はウイスキーファンには嬉しいニュースです。
今回は『白州ピーテッドモルト 2021』のご紹介していくので、ぜひ購入希望の方はご参考にしてください。

日本の王道ウイスキーの一つ『白州蒸溜所』とは?

白州蒸留所は、サントリー山崎蒸溜所の創設50周年記念に建設された第二の蒸溜所です。
森林公園工場をコンセプトに、蒸溜所は自然豊かな南アルプス・甲斐駒ヶ岳の森林内に位置します。

蒸溜所は、山崎蒸溜所とは違う材料を使用し、発酵樽には木桶槽だけにするなど、山崎蒸溜所とは全くタイプの異なった原酒を作り出しています。
そのため、サントリーウイスキーのラインナップの中でも、爽やかで精錬とした微かなピート感といった、クリアな飲み心地が特徴のウイスキーです。

定番商品は『白州(ノンヴィンテージ)』『白州18年』『白州25年』の3種類です。
白州18年と25年は、数多くの国際コンペティションで受賞しています。
そのため、世界のウイスキー愛好者から注目されている日本の蒸溜所の一つです。

\ラインナップはこちら/

※NV=ノンヴィンテージ(塾数年数を表記しないウイスキー)

価格:8,800円前後

※白州12年

価格:29,800円前後

※白州18年

価格:75,000円前後

 

今回限定発売のシングルモルト『白州ピーテッドモルト 2021』とは?

容量(アルコール度数)700ml(48%)
原料モルト
ボトリング本数未公開
価格12,100円(税込)
マスター蔵本
マスター蔵本
シングルモルト『白州ピーテッドモルト 2021』は、通常の白州とは一味違います。

『白州ピーテッドモルト 2021』は、ピートを強めに炊いた麦芽(ピーテッド麦芽)のモルト原酒を使用しています。
白州らしい、精錬された風味と併せ、柔らかなピーティーな香が楽しめる仕上がりになっているそうです。

ぜひ、興味のある方はサントリーの公式サイトから抽選販売のご応募してください。
※応募期間:2021年3月1日(月)〜4月8日(木)23:59

限定発売の前に
\注目のウイスキーを試しください/

※NV=ノンヴィンテージ(塾数年数を表記しないウイスキー)

価格:8,800円前後

※白州12年

価格:29,800円前後

※白州18年

価格:75,000円前後

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)