定期宅配サービスで快適な家飲みを!(詳細はコチラ)

呑兵衛女子が選ぶ『nosh』の家飲みおつまみにオススメなメニューランキングTOP5!|ヘルシー・糖質制限されているとは思えない美味しい定期宅配弁当

DEFU子

今回は実際に利用し続けるなかで、「これはお酒がすすむ!」と皆さんへオススメしたいメニューが続々と登場したので、一挙にご紹介していきます。

マスター蔵本

nosh(ナッシュ)は、低糖質・低塩分のメニューが特長的な定期宅配弁当サービスですね。

DEFU子

そうです!
低糖質・低塩分……と聞くと「お酒には合わないよね」「病院食?」と思ってしまう方が多いかと思いますが
noshは美味しくて・お酒との相性が良いメニューが豊富なんです!

「毎日の家飲みを手軽で美味しく、できるだけ健康的にしたい」そんな方に定期宅配弁当noshはオススメです。
実際に毎日家飲みを楽しむ我が家ですが、noshを試してみてその美味しさとお酒との相性の良さに驚きました。

ハイボールとの相性が良いメニューをランキング形式でご紹介しますので、ぜひ最後まで読んで頂きご参考にしていただければ幸いです。

目次

5位|四川風エビのピリ辛(お酒にあうnosh家飲みメニュー)

お酒にあうnosh家飲みメニューランキング5位「四川風エビのピリ辛」

【メイン】
四川風エビのピリ辛
【副菜】
(1)シュウマイ、(2)ささみと白菜の中華和え、(3)肉団子の甘酢あん

お酒に合う
満足度
リピート度
成分カロリー:260kcal
タンパク質:18.3g
糖質(炭水化物):20.0g(炭水化物22.9g)
脂質:11.1g
食物繊維:2.9g
塩分:2.5g
DEFU子

まさに四川風!
海老に和えられたピリ辛のタレでハイボールが何倍でもいけます。

ウイスキーにもぴったりですが、白ご飯との相性も抜群でした。
メインは海老なのでガッツリ感が多少は少ないものの、副菜のちょっとしたシューマイや肉団子で満足感を感じます。

4位|チンジャオロースー(お酒にあうnosh家飲みメニュー)

お酒にあうnosh家飲みメニューランキング4位「チンジャオロースー」

【メイン】
チンジャオロース
【副菜】
(1)枝豆のかぼちゃサラダ、(2)蓮根の甜麺醤あえ、(3)クラゲと大根のあえ物

お酒に合う
満足度
リピート度
成分カロリー:461kcal
タンパク質:11.5g
糖質(炭水化物):12.4g(炭水化物16.4g)
脂質:39.3g
食物繊維:4.0g
塩分:2.4g
DEFU子

お肉でウイスキーを楽しみたいなら、このチンジャオロースがオススメです!
お肉はジューシーで、濃い目の味わいでした。
一緒に和えられたピーマンやタケノコの食感も楽しめます。

チンジャオロースとハイボールは、安定の組み合わせですがバランスが良い味付けなので、最後まで飽きずにハイボールと楽しめました。

3位|水餃子のピリ辛ねぎ醤油(お酒にあうnosh家飲みメニュー)

お酒にあうnosh家飲みメニューランキング3位「水餃子のピリ辛ねぎ醤油」

【メイン】
水餃子のピリ辛ねぎ醤油
【副菜】
(1)コーンとグリンピースの搾菜あえ、(2)エリンギの香味だれ、(3)ごぼうと肉そぼろ

お酒に合う
満足度
リピート度
成分カロリー:281kcal
タンパク質:8.4g
糖質(炭水化物):29.7g(炭水化物35.4g)
脂質:12.7g
食物繊維:5.7g
塩分:2.4g
DEFU子

モチモチした食感で肉の旨味がギュッと詰まった水餃子は格別で、キンキンに冷えたハイボールとの相性は抜群です。

副菜のごぼうと肉そぼろは少し甘口で、それ以外はサッパリとした味わいでした。

2位|大豆ミートソースの生パスタ(お酒にあうnosh家飲みメニュー)

お酒にあうnosh家飲みメニューランキング2位「大豆ミートソースの生パスタ」
お酒にあうnosh家飲みメニューランキング2位「大豆ミートソースの生パスタ」

【メイン】
大豆ミートソースを絡めた生パスタ
【副菜】
(1)オクラカリフラワーのアーモンド添え、(2)ニンニクのきのこバター、(3)ペッパーキャベツ

お酒に合う
満足度
リピート度
成分カロリー:256kcal
タンパク質:12.8g
糖質(炭水化物):25.8g(炭水化物31.3g)
脂質:9.7g
食物繊維:5.5g
塩分:2.5g
DEFU子

大豆とは思えない、しっかりとお肉のような濃厚な味わいを感じるミートソースが秀逸でした。

noshはカロリーや塩分に糖質など制限があるにも関わらず、このミートソースはシッカリと濃い目な味付けで、お酒とのバランスが良いメインでした。
また、副菜の『ニンニクきのこバター』もお酒好きには嬉しいガーリック感で箸が進みます。

1位|チリハンバーグステーキ(お酒にあうnosh家飲みメニュー)

お酒にあうnosh家飲みメニューランキング1位「チリハンバーグ」

【メイン】
チリハンバーグステーキ
【副菜】
(1)彩り野菜のロースト、(2)なすのバジルソース、(3)そら豆のポテトサラダ

お酒に合う
満足度
リピート度
成分カロリー:441kcal
タンパク質:20.8g
糖質(炭水化物):25.0g(炭水化物29.1g)
脂質:27.1g
食物繊維:4.1g
塩分:2.5g
DEFU子

noshの中でも、ランキング2位の人気メニューです。
一口噛めばジューシーな肉汁が広がり、食べこたえ抜群で、ハイボールを飲む手が止まりません。
チリソースの辛さは控え目です。

こちらのメニューの副菜もお酒にあう逸品ばかりで、中でも『なすのバジルソース』は特にお酒に合う味わいなので、ぜひお酒好きの方にはオススメしたいメニューです。

気になる人はまず『定期宅配弁当nosh』で毎日の家飲みを楽しんでみてください!

定期宅配弁当noshがお勧めな人はこちら!
  • お酒を飲むから手軽に糖質・塩分を制限したい
  • 料理せず、すぐに美味しいおつまみが食べたい
  • 晩酌でパパッとおつまみを用意したい
お酒に合います!
DEFU子

noshにはお試しセットはありませんが、まずは6食から注文が可能なので『まずはちょっと試してみたい』人には、6食注文がお勧めです。


呑兵衛にぜひお勧めです/


料金やコースを詳しく知りたい方へ
\解説中です/

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
TOPへ
目次
閉じる