定期宅配サービスで快適な家飲みを!(詳細はコチラ)

【2022年3月】オススメ定期宅配弁当『nosh(ナッシュ)』を実際に試してみた!コース・料金・味について徹底解説|レンチンですぐ食卓に出せるディナー

2021年累計10,000食販売を達成した今話題の定期宅配弁当『nosh(ナッシュ)』を試してみました! noshのコース・料金・味について徹底解説|レンチンですぐ食卓に出せるディナー

nosh(ナッシュ)は、累計販売数1,000万食を突破する程、今多くの方に注目されている定期宅配弁当です。(※2021年5月時点の累計です)

DEFU子

食材やミールキットなどを販売する『らでぃっしゅぼーや』や『Oisix』とは違います。
nosh(ナッシュ)は、調理が不要で解凍するだけで食べられる、定期宅弁当サービスです。

マスター蔵本

さらに低糖質・低塩分のメニューが特徴的ですね!

我が家では、お酒と合う家飲みメニューが中心ですが、糖質や塩分などが気になります。
そのため、「美味しいけど糖質・塩分が控えめなメニュー」が食べられるnoshに期待し、今回注文しました。

では皆さんへ、実際に注文し食べてみた経験から、定期宅配弁当『nosh(ナッシュ)』のコースプランから特徴や料金、そして味まで詳しくご紹介していきます。

この情報は2022年3月現在のものです。

目次

【nosh(ナッシュ)】の定期宅配弁当とは、健康志向なのに美味しいくメニューが豊富な定期宅配サービス

【nosh(ナッシュ)】の定期宅配弁当とは、健康志向なのに美味しいくメニューが豊富な定期宅配サービス

nosh(ナッシュ)は、毎晩メニューを考えるのが苦手な人、糖質・塩分を控えめにしたいけど美味しい料理が食べたい人へ、ぜひお勧めしたい定期宅配サービスです。
実際noshを試してみて、その美味しさと毎日の手軽さに驚きました。

健康志向【nosh(ナッシュ)】の食材の特徴とメニューについて

DEFU子

なんと言っても、noshの特徴は一食あたり糖質30g、塩分は2.5g以下の独自で設けている栄養価値基準で、全てのメニューが作られていることです。

健康に配慮した食事をコンセプトに、メニューはシェフと管理栄養士が監修・開発しています。
そのため、糖質制限しているのに美味しいと評判です。
また、糖尿病の方にも多く注文を頂いていると公式が発表しています。
(※ もちろん個人の体調によるため、医師と相談するように勧められています。)

カロリー・タンパク質・糖質・脂質・食物繊維・塩分・アレルギーに関しての詳細は、メニューを選択する際ページに詳しく掲載されています。

\こんな形で記載されています/

健康志向【nosh(ナッシュ)】の食材の特徴とメニューについてご紹介
nosh
マスター蔵本

メニュー数はどれぐらいですか?

DEFU子

なんと、noshのメニューは60種類以上もあり、和洋中からデザートまで多種多様です。(ISO9001 国際基準で管理)
デザートまである定期宅配弁当サービスは少ないので、嬉しいポイントだと言えます。

そして毎週新メニューが2品追加され、かつ毎週3品が入れ替わるため、頻繁に注文する方でもマンネリを防ぐことができるでしょう。

頼めば頼むだけお得な料金になる【nosh(ナッシュ)】

マスター蔵本

買えば買うほど得とは?

DEFU子

画期的なサービスと言えます。
文字通り継続してすることで、1食あたりの料金が安くなります。

この継続することで値下げされるサービスは、定期宅配サービスの各会社の中でも珍しく、「今後しばらくは継続していこう」と考えられている方には嬉しいポイントです。
注文すると1回目から自動的に『nosh club』になり、その後の購入数でランク分けされ割引されていきます。

DEFU子

これが「購入を継続するとお得」だと、ちまたで言われる所以です。

nosh clubをもう少し詳しく

1回目の注文後、自動的に入る『nosh club』とは?

マスター蔵本

前述に記載されてた『nosh club』でランク分けとは?
あと、スキップするとリセットされたりはするんですか?

DEFU子

『nosh clud』のランク分けとは、注文の回数ごとに1食あたりの料金が割引されていくステップがわかりやすく区分けされているだけです。
ちなみにスキップしても、そのランクは保持されます。
特にペナルティーなどはありません。

nosh clubは入会時点の『ランク1』から始まり、最大『ランク18』まで上がっていきます。
ランク18の条件は、累計の購入数が170食で割引率は16.55%です。

  • nosh clubのランクは、退会や会員資格が無くなってしまった場合だけ適用されなくなります。
  • もちろん、スキップや停止は何回でもOKです。(※ 詳細は公式ページを)

【nosh(ナッシュ)】のコース・料金・配送エリアをご紹介

DEFU子

noshはらでぃっしゅぼーや・Oisixと違い、食材の宅配でなく定期的なお弁当の宅配なので、コースや料金に関しては至ってシンプルで分かりやすいです。

4種類のnoshプラン(コース)についてご紹介

4種類のnoshプラン(コース)についてご紹介
noshプラン

※上記の価格は2回目以降の価格となり、送料は別です。(初回では300円オフのサービスがあります)

定期宅配弁当『nosh(ナッシュ)』には、上記のように6食・8食・10食・20食のプランがあります。
(※ 20食のコースに関しては、2回目から注文ができるのでご注意ください。)
各コースごとに割引があり、上述でお伝えした通り一回の注文数が多いほど1食あたりの料金はお得になります。

そして、継続すればするほど1食あたりの料金は割引がありますが、それも1回の注文数が多い方が割引額は大きくなります。

DEFU子

我が家では大人2人なので、平日の晩御飯に10食プランにしました。
また、初回は300円OFFです。

一回の注文数が決定すれば、メニューを選択し支払い情報や配送住所を入力すれば作業は完了です。

選べるnoshの発送間隔!便利なカレンダーでスケジュール管理が可能

選べるnoshの発送間隔!便利なカレンダーでスケジュール管理が可能
noshの配送スケジュール

配送間隔は、1週間・2週間・3週間ごとの3パターンから選択できます。
例えば、「1ヶ月の中で1週間だけ時短に…」といった形で、ご自身の家庭のスタイルによって調節ができるのが特徴的です。

配送エリアにより送料が違うnosh

noshでは、佐川急便の飛脚クール便で指定された住所へ配送されます。
配送地域と1回のセット(注文)数によって送料が変わります。
例えば関西で4食セットの場合836円、沖縄で同じ4食セットの場合1,617円です。

マスター蔵本

少々、送料がネックに感じますね。

DEFU子

ですが、1回のセット(注文)数を増やし、継続して注文することで、単価を下げることができます。

\nosh配送料金の目安/

■ 関東
(茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県千葉県 神奈川県 東京都 山梨県)
8食セット:968円10食セット:1,078円20食セット:1,298円
■ 関西
(大阪府 京都府 滋賀県 奈良県和歌山県 兵庫県)
8食セット:935円10食セット:935円10食セット:1,155円
※公式サイト:2019年5月1日のものです。(クール宅急便料金を含んだ金額とのことです)

(詳しい全国の配送料に関しては公式ページへ

nosh(ナッシュ)の注文方法の流れをご紹介

DEFU子

スマホやパソコンがあれば、数分で注文が完了できます!
上記でお伝えしたとおり初回は300円オフです。

【1】公式Webサイトで注文

初回は住所や支払い方法などの登録が必要になります。
20食の注文は、2回目からできます。

1. プランの選択

頼めば頼むだけお得な料金になる【nosh(ナッシュ)】をご紹介
noshの初期登録画面

2. メニューの選択

3. お支払い情報の登録

最後にnoshへのお支払い情報の登録などを登録して終了

上記の3ステップは、10分もかからず済ますことができます。
2回目以降は、基本的にメニューの選択だけで終了です。

nosh(ナッシュ)のメニューをご紹介!その味とは?

DEFU子

今回は60種類以上のメニューから、和洋中・デザートから合計10食を選択しました。

電子レンジで “チン” するだけで完成するnosh(ナッシュ)

\これは初めて食べた日です/

大人気の定期宅配弁当サービスnoshのメニューをご紹介
DEFU子

初めて食べるので量が心配だったため、ご飯とお味噌汁、そしてジップロックにキムチの素と野菜を入れればパパッと作れる自家製キムチ2種を用意しました。

キムチまでは必要ないかと思いますが、ご飯とお味噌汁は用意して正解でした。
メニューの内容としてはガッツリしているものの、糖質制限されているだけありこれだけでは物足りないので、ご飯があってちょうど良い量でした。

ちなみに味噌汁はインスタント、中央にあるしめじのキムチ・山芋のキムチはわずか5分で作れる超簡単メニューです。

DEFU子

味は先にお伝えします。
激ウマです。
このままリピートします。


意外とガッツリボリュームがある『白身魚の甘酢ソース』

副菜(左から):ほうれん草とにんじんの中華あん、白菜のピリ辛コチュジャン、フライしたガーリックチップをからめたブロッコリーのガーリックあえ

白身魚のボリューム感を感じる、唐揚げに甘酢あんを絡めた中華風メニューです。
魚料理ですがガッツリとした食べ応えで、甘酢の味付けはくどくなくバランスの良い甘みと酸味でまとめられていました。
衣の具合もちょうど良く、家でお店のメニューを食べているようです。

DEFU子

副菜の『ほうれん草』は非常にさっぱりとシンプルな味付けですが、『白菜』と『ブロッコリー』はお酒に合う味付けでした。
もちろん白身魚もハイボールに合います。


大人気メニュー2位の『チリハンバーグステーキ』

副菜(左から):彩り野菜のロースト、なすのバジルソース、そら豆のポテトサラダ

しっかりと肉の旨みを感じるジューシーなハンバーグです。
チリソースは、子どもでも楽しめるピリ辛具合なので、辛さが気になる方でも美味しく食べられます。

また、副菜の彩り野菜のローストはシンプルに塩で味付けされ、なすとそら豆は味にアクセントが効いていました。
ハンバーグのチリソースと、サッパリとした副菜とのバランスが良い印象でした。

DEFU子

味付けは、それ程濃いい訳ではありませんが、このチリソースでお酒が飲めます。
あと、そら豆のポテトサラダは、「ほっ」とする優しい味付けで、個人的にリピートしたい一品です。

全体的なnoshの味付けの印象は?お酒に合う?

DEFU子

意外なんですが、健康に配慮し糖質・塩分の制限をしているのにもかかわらず、味付けはシッカリした印象です。
また、副菜は1品がシンプルな味付けで薄味ですが、あと2品の副菜・もちろんメインディッシュもお酒に相性の良い味付けでした。

もっと病院食に近い薄味かと思いましたが、口コミの評判通り『糖質・塩分の制限をしながら美味しい料理が食べられる』定期宅配弁当サービスでした。

マスター蔵本

でも冷凍なので、野菜が水っぽかったりはしませんか?

DEFU子

それが全くありませんでした。

自炊でも野菜を冷凍し後で使うと、冷凍特有の野菜から水分がで過ぎ水っぽい印象になった経験をした方も多いでしょう。
しかし、noshのメニューに入っている野菜は、どれも水っぽさを感じませんでした。

実はnoshの自社工場では、食材の栄養を壊さず作りたての味を保つ工夫として、巨大なトンネルフリーザーで急速冷凍を行なっているそうです。
メニュー開発以外にも、そういった細やかな高品質の管理を行うことで、2021年に1,000万食を突破する程多くの食卓へ届けられる実績へ繋がったのではないでしょうか。

定期宅配弁当【nosh(ナッシュ)】の口コミ

定期宅配弁当【nosh(ナッシュ)】は、こんな人にオススメ!

noshをお勧めな人(メリット)
  • 毎日献立メニューを考えるのが辛い
  • 料理せず、すぐに美味しいご飯が食べたい
  • 手軽に糖質・塩分を制限したい
  • 晩酌でパパッとおつまみを用意したい
お酒にも合います
DEFU子

らでぃっしゅぼーや・Oisixが用意しているお試しセットはありませんが、6食から注文が可能なので『まずはちょっと試してみたい』人には、6食注文がお勧めです。


\ぜひお勧めです/

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
2021年累計10,000食販売を達成した今話題の定期宅配弁当『nosh(ナッシュ)』を試してみました! noshのコース・料金・味について徹底解説|レンチンですぐ食卓に出せるディナー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
TOPへ
目次
閉じる