ギフト

ウイスキー・ジン好きへ!印象に残るワンランク上のバレンタインお酒ギフト3選(3千円〜6千円前後で購入可能)【2020年版】

DEFU子
DEFU子
私も女性の端くれ!
プレゼントしてもらいたい『ウイスキー』や『ジン』は数々…。
マスター蔵本
マスター蔵本
あれ?
ご主人へのバレンタインのプレゼントでは…?
DEFU子
DEFU子
あッ… (欲望が)。
プレゼントしたいウイスキーでした笑。

今回は大切な人へプレゼントするのにオススメな、一押しのウイスキーをご紹介していきます。
もちろん、自分へのご褒美のご参考にも活用してください。

プレゼントにオススメなウイスキー・ジン

DEFU子
DEFU子
私の独断と偏見でピックアップしていきます!
個人的に、ウイスキー・ジン好きの方にはぜひ飲んでいただきたい銘柄ばかりです。
マスター蔵本
マスター蔵本
もう…
ご本人が飲みたいものばかりですね…きっと。

箱と瓶のデザインがお洒落なウイスキ【ハイランドパーク12年】

ハイランドパークの箱と瓶のデザインが秀逸
価格:3,000円前後
DEFU子
DEFU子
化粧箱や瓶のデザインが、スタイリッシュでパンチがある『ハイランドパーク12年』が男性にはオススメです。
プレゼントにオススメなポイント
  1. 見た目の高級感に反して4,000円未満で購入ができる
  2. ゆっくりと楽しめる重厚感のある風味・味わい

ハイランドパーク蒸溜所は創業1798年、今から約200年前からあるスコットランドの蒸溜所です。
ハイランドパークが使用しているピートは、シダやコケやヘザーなどが草花を原料としているため、草花が原料になったピートを使用しているため、その香りには独特の華やかさがあります。

口に含んだ瞬間に、樽のウッディーなスッとした清涼感や、スモーキーさを感じながらフルーティさも楽しめ、後味はスパイシーな余韻が残る独特のウイスキーです。

ハイランドパーク12年
総合評価
種類スコッチウイスキー(モルトウイスキー)
何料理に合う?魚や貝などのシーフード料理
入手場所酒屋・ネット
詳しくはこちらの記事でご紹介中
ハイランドパーク 評論家も絶賛! 評論家マイケル・ジャクソン氏が “秀逸の食後酒”と唸るほど美味しい!
【オススメのスコッチ】ハイランドパーク12年|評論家マイケル・ジャクソン氏曰く “秀逸の食後酒”!おつまみは牡蠣好き必見 有名なカティーサークや、フェイマスグラスなどのキーモルトにもなっている、ハイランドパーク蒸溜所が作っているのモルトウイス...
マスター蔵本
マスター蔵本
ハイランドパークは、箱の中のデザインも綺麗で、開けた際に感動があるんですよね。
ハイランドパークの箱の中のデザイン
プレゼントにオススメ!

 

日本仕様に作られたスコッチウイスキー【シーバスリーガル12年ミズナラ】

シーバスリーガルをご紹介
価格:3,500円前後
DEFU子
DEFU子
サッパリとしながらも、ほんのりスモーキーでフルーティーなウイスキー が好きな方にはオススメの銘柄です。
プレゼントにオススメなポイント
  1. スコッチウイスキーでは珍しいミズナラ樽を使用している珍しさ
  2. サッパリ・フルーティー・ほんのりスモーキーなバランスの良さ
  3. 浅葱色が綺麗な箱と瓶のデザイン
マスター蔵本
マスター蔵本
シーバスリーガルは、日本の吉田茂元首相や故アイゼンハワー米大統領など、多くの著名人が愛したスコットランドのウイスキーです。

今回の『ミズナラスペシャル』は、シーバスリーガルのマスターブレンダーである、コリン・スコット氏が日本人のためだけに作りました。

そのため、同じシーバスリーガルでも、ミズナラスペシャルは一味違う仕上がりになっています。
元々、シーバスリーガルの銘柄がお好きな方には、ぜひ揃えて欲しい1本です。

ミズナラスペシャル
総合評価
種類スコッチウイスキー(ブレンデッドウイスキー)
何料理に合う?風味や味に透明感があるので、味の濃い目ものよりは、野沢菜わさび漬けやチーズ、デザートなどのオツマミが合います。
入手場所酒屋・ネット・一部のスーパー
詳しくはこちらの記事でご紹介中
スコッチウイスキー日本仕様のシーバスリーガルのご紹介
【オススメのスコッチ】シーバスリーガル12年ミズナラスペシャル日本仕様|驚くほど飲みやすいので初心者にオススメのウイスキー シーバスリーガルをご紹介します。 シーバスリーガル・ミズナラスペシャルをご紹介 シーバスリーガル...
マスター蔵本
マスター蔵本
ミズナラスペシャルは、プレゼントとしても、オススメできるデザインと質を備えていますね。
シーバスリーガル_ミズナラスペシャルのパッケージこちらの箱は期間限定バージョンですのでご了承ください
プレゼントにオススメ!
価格:3,100円前後

秀逸のジャパニーズクラフトジン【季の美】

京都のクラフトジン季の美はプレゼントにオススメ
価格:5,000円前後
DEFU子
DEFU子
値段は少し張りますが、京都と英国の伝統が融合した、とても上品な香りと味を誇るクラフトジンです。
プレゼントにオススメなポイント
  1. IWSC2018にて、コンテンポラリージンで最高賞「トロフィー」を受賞
  2. 「インターナショナルジンプロヂューサーオブザイヤー」受賞
  3. 米で作られた優しい風味とまろやかなスピリッツに、京都伏見の名水が加わったスムーズな舌触りのジン。
  4. ジャパニーズボタニカルの豊かな風味が特徴的
マスター蔵本
マスター蔵本
ジンが苦手な方は、主要な材料ジュニパーベリーの独特の風味が原因の場合があります。
しかし、ジャパニーズクラフトジンは日本由来のボタニカルを使用しているため、風味が豊かでジュニパーベリーの香りが調和されます。

『季の美』のボタニカルは、『檜 ・柚子・レモン・宇治の玉露・生姜・赤紫蘇・笹の葉・山椒(実)・木の芽』などです。

DEFU子
DEFU子
飲むと檜やゆずの爽やかさ、玉露のほんのり感じる苦味があり、日本のクラフトジンの中でも風味の豊かさはトップクラスと言えます。
季の美
総合評価
種類ジャパニーズ・クラフトジン
何料理に合う?和食・アイス
入手場所酒屋・ネット・一部のスーパー
詳しくはこちらの記事でご紹介中
オススメのジン! ジャパニーズクラフトジン 『季の美』 IWSC2018最高賞受賞した 京都蒸溜所の傑作
【オススメのジン】ジャパニーズクラフトジン『季の美』|IWSC2018最高賞受賞した京都蒸溜所の傑作オススメのジャパニーズクラフトジン『季の美』をご紹介。 IWSC2018最高賞受賞した京都初のジン専門である京都蒸溜所の傑作。ライススピリッツと11種類のボタニカルが豊潤な香りや風味を生みだし見事に調和。...
プレゼントにオススメ!
価格:5,000円前後

さいごに

DEFU子
DEFU子
どのウイスキー ・ジンも美味しいんですよね…。
しかも、デザインが素敵でコレクションにもオススメですよ。
マスター蔵本
マスター蔵本
実際にDEFU子さんは家に飾っていますよね。
DEFU子
DEFU子
そうなんです!

味もさることながら、今回ご紹介したものは箱・瓶のデザインがお洒落なので、コレクションにしてもインテリアの邪魔になりません。

ぜひ、2020年のバレンタインデーのプレゼントにしてください。

今回ご紹介した銘柄たち
価格:3,100円前後
価格:5,000円前後

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。