【オススメの国産ウイスキー】ブラックニッカ・ディープブレンド|最強のコスパで味と風味も一流!

オススメ蒸留酒ブラックニッカディープブレンド
DEFU子

ジャパニーズウイスキーの中でも、老舗中の老舗であるニッカウヰスキーが手がけた新ブランドが『ディープブレンド』です。

マスター蔵本

ディープブレンドは、2015年『ブラックニッカ・クリア』と比べると、濃厚でウッディーな甘やかな香りが特徴のシリーズです。

ウイスキー好きにとって、濃厚なビター感の味わいを、手頃な価格で楽しめるの重要なポイントと言えます。

そんなニッカウヰスキーのディープブレンドをご紹介します。

価格:1,400円前後

目次

ブラックニッカ・ディープブレンドをご紹介!

ブラックニッカのディープブレンドは、樽のウッディーな香りと、そのコクがチョコレートのような濃厚さを演出するブレンデッドウイスキーです。

DEFU子

実際に私が飲んで感じた感想を、下の表にまとめました。

概要詳細
容量・アルコール度数容量:700ml(アルコール度数45%)
香り
・日本人好みの甘く深い香り
・濃厚でフルーティー
味わい
・濃厚なチョコレートのような味と余韻
スモーキーさ
・フルーティーさよりもウッディーさ
・ただスモーキー過ぎない
初心者向け
ウッディーなスモーキさが目立つので、中級者向けの香りと味わいです。
総合評価
DEFU子

かなりウッディーさか際立っているので、ウイスキー初心者の方には『煙臭い』などの印象を受けそうです。
スモーキーさが好きな方には、低コストでスモーキーさを味わえるので、おススメな1本ですね!

ぜひお試しください

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

【おつまみ】ディープブレンドに合わせたメニューとは?

ニッカウヰスキー・ディープブレンド
DEFU子

ウイスキーはお肉に合うことが有名ですが、今回は干物に合わせてみました!

マスター蔵本

なかなか渋いチョイスですね。

干物には、焼いた時の香ばしさと、特有の深い魚の濃厚な旨味があります。
ディープブレンドのウッディーな香りと、チョコレートのような濃厚さが、意外と干物の旨味と合間って相乗効果を発揮しました。

DEFU子

魚にも肉にも合い、1500円とコスパも最強のウイスキーが、ウッディー感をダイレクトに感じるディープブレンドです


ぜひお試しください/

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
オススメ蒸留酒ブラックニッカディープブレンド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次