【オススメの国産ウイスキー】ブラックニッカ・コンフォートアロマ|数量限定発売!熟した果物とシェリー樽のリッチな香りにコクとのバランスも最高!

オススメのウイスキー! ブラックニッカ コンフォートアロマ 熟した果物のような、豊かで芳醇な香りと ウッディーなコクのバランスが最高!
DEFU子

熟した果物のような、豊かな香りとウッディーなコクのバランスが良い、特徴的なウイスキーでした!
こんなに風味と香りがフルーティーで、オシャレで豊かなジャパニーズウイスキーは初めてです。

マスター蔵本

晩御飯の後、ゆっくりと自宅で楽しめるウイスキーとして、ロックや水割りに合うように香りに注目して製造されているそうですよ。

では、ニッカウイスキー渾身の新作、『ブラックニッカ・コンフォートアロマ』をご紹介します。
ぜひ最後まで読んでいただき、次回購入するウイスキーリストに加えてください。

価格:4,300円前後

目次

『ブラックニッカ・コンフォートアロマ』をご紹介

ニッカウイスキーコンフォートアロマのリッチな香りがオシャレ
マスター蔵本

『ブラックニッカ・コンフォートアロマ』は、名前の通りリッチブレンドをベースにし、10年熟成させたウイスキーもブレンドされています。

概要詳細
種類ジャパニーズウイスキー(ブレンデッドウイスキー)
容量・アルコール度数容量:700ml(アルコール度数43%)
所有者(製造元)ニッカウイスキー
香り
熟した果物のようなフルーティーで甘く、シェリー樽の上品な香り。
モルトの深いコクのある香り
ウッディーな香り
味わい
【含んだ瞬間】
果物やフルーティーで芳醇な香りと、コクのあるまろやかな舌触りを感じる。

【中盤
ジックリと濃厚で重厚なコク。

【飲んだ後
上品な深く甘い余韻が楽しめる。
何料理に合う?ナッツ・濃厚なチーズ・燻製料理・発酵食品など
初心者向け
上品な深いコクのあるウイスキーなので、飲み慣れていない方には、『大人のお酒』という印象を受けるでしょう。
総合評価
DEFU子

風味と味は上記でお伝えした通り素晴らしく、ロックにした時のウイスキーの色が本当に綺麗でした。

マスター蔵本

では、飲み方によって変わる味や風味は、次の章でご紹介していきましょう。

ぜひお試しください

【飲み方】『ブラックニッカ・コンフォートアロマ』のtasting note

DEFU子

今回試してみた飲み方は、『ロック』『ハイボール』です。

ロックの場合

ウイスキーのロックで味の変化を楽しむ

ふと、香りを嗅ぐと、シェリー樽の独特な上品な香りがします。
口に含むと、華やかな熟した果実のような甘みとコクが広がり、まろやかなアルコールの舌触りが楽しめます。
※琥珀の色が本当に綺麗で、うっとりしてしまいます。

ハイボールの場合

ウイスキーのハイボールを食事で楽しむ

炭酸水の刺激が、甘さをサッパリとさせながら、熟した果実やシェリー樽の風味、ウッディーなコクは失われず楽しめます。

DEFU子

飲み方で、ガラッと風味が変わるウイスキーなので、食中酒としても楽しめますね。

【おつまみ】『ブラックニッカ・コンフォートアロマ』に合わせたメニューとは?

久世福商店のらっきょうたまり漬 120g
DEFU子

久世福商店の『らっきょ たまり漬け』です。
手軽にネットでの購入ができたことから、今回のおつまみとして選択しました。

マスター蔵本

久世福商店と言えば、オシャレで美味しい商品が有名で、成城石井の和風版のようなお店ですよね。

国産のらっきょを、昔からの作り方で漬け込まれた、シャッキシャキのらっきょです。
味付けも、濃すぎず薄すぎないので、ウイスキーの邪魔にはなりません。


\ぜひ家飲みのおつまみに/


\ぜひお試しください/

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
オススメのウイスキー! ブラックニッカ コンフォートアロマ 熟した果物のような、豊かで芳醇な香りと ウッディーなコクのバランスが最高!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次