【オススメのウイスキーに合うおつまみ】驚く程お酒がすすむ『アボガドフライ』|外はカリカリ中はホクホク!ハマり過ぎて大量に食べたくなる!
DEFU子
どんな食べ方でも美味しいアボガドですが、今回はウイスキーにもっとマッチするように『アボガドフライ』にしてみました!
フライ…確かに挑戦したことがないですね。
これはお酒が進みそうです。
これはお酒が進みそうです。
アボガドを切って、味付けしながら粉をまぶして揚げるだけなので、ぜひ騙されたと思って試してみてください。
目次
【レシピ】驚く程お酒がすすむ『アボガドフライ』
アボガドは、熟していない状態のものを使用します。
多少の熟し具合は大丈夫ですが、あまりにもトロトロになっている場合は、非常に揚げにくくなるのでご注意ください。
多少の熟し具合は大丈夫ですが、あまりにもトロトロになっている場合は、非常に揚げにくくなるのでご注意ください。
の材料(2~3人分)
●材料A
- アボガド大玉(一個)
- 薄力粉(大さじ2〜3)
●材料B
- ニンニク(小さじ1〜2)
- 醤油(小さじ1)
- クレイジーソルト(適量)
- 粉状の中華だしの素(適量)
気になるレシピはこちら!
- アボガドを角切りにする。
- 1のカットしたアボガドをボールに入れ、材料Bを全て投入し混ぜ合わせる。
- 2のアボガドの表面に、薄力粉を満遍なく纏わせた後、黄金色になるまで揚げる。
元々アボガドは生で食べられるので、しっかりと揚げる必要はありません!
サッとで大丈夫ですよ。
【実食】驚く程ウイスキーがすすむ『アボガドフライ』をお酒と一緒に食べてみた!
まず一言
最強にウイスキーに合います!
最強にウイスキーに合います!
見ていると、無性に食べたくなりますね。
今回は、アボガドフライにバランタインのハイボールを合わせました。
アボガドフライの味付けは、生姜が入っていないですが、オーソドックスな鶏肉の唐揚げです。
揚げたことで、醤油やニンニクの香ばしさが増し、どんどん食べながら食欲が増す感じでした。
アボガドフライを食べ、お酒を飲み、またアボガドフライを食べるといったループが止まりません。
バランタインの円やかで華やかな甘さが弾けるハイボールは、ガツンとした味のアボガドフライの余韻を爽やかにしてくれます。
ぜひご賞味あれ!
[template id=”3780″]
[template id=”7185″]