定期宅配サービスで快適な家飲みを!(詳細はコチラ)

【オススメのウイスキー/ハイボールに合うおつまみ】誰でも簡単5分レシピ『ハニー&ソルトバターのローストナッツ』|甘塩っぱさでお酒のペースが上がります!

甘塩っぱさがハイボールに合う!誰でも簡単に5分で作れる『ハニー&ソルトバターのローストナッツ』おつまみレシピをご紹介します。家飲みにぜひお勧めしたいおつまみなので、お酒好きの方は必見です。
DEFU子

今回はバターのコクと、甘塩っぱさがハイボールに最高に合う『ハニー&ソルトバターのローストナッツ』のレシピをご紹介します!

マスター蔵本

蜂蜜漬けナッツなど、よくありますがオーブンを使用することが多いので、それに比べ僅か5分で作れるのが、また良いですね!

調理時間: 約5分

目次

【5分で作れるおつまみレシピ】『ハニー&ソルトバターのローストナッツ』

【5分で作れるおつまみレシピ】『ハニー&ソルトバターのローストナッツ』のレシピをご紹介
DEFU子

食材は名前の通り『蜂蜜・塩・バター』とお好きな『ナッツ』だけです!

材料(2〜3人分)

● 材料01

  • 素焼きミックスナッツ(100〜150g)

● 材料02

  • 蜂蜜(大さじ2:甘めが好きな方はたっぷりと)
  • 塩(ひとつまみ:蜂蜜が多い場合はもう少し)
  • バター(10〜20g)

ナッツは砂糖や塩をまぶしていない、プレーンのナッツを使用しています。
もし、まぶしているものを使用する際は、「材料02」の分量は調節してください。

気になるレシピはこちら

  1. ナッツをフライパンに入れ、焦げないように注意しながら香ばしい香りになるまで炒る。
  2. 材料02を加え、数分煮詰める
  3. 平なお皿かパレットに、重ならないように広げて粗熱をとれば完成
DEFU子

「工程3」の時、蜂蜜やバターを使っているので、洗い物が楽になるようにお皿にはクッキングシートを引くのをお勧めします!

【実食】甘塩っぱさで、ハイボールがドンドン進みます!

DEFU子

蜂蜜×塩×バターの組み合わせは最強です!

今回合わせたウイスキーは、『ジョニーウォーカーレッドラベル』のハイボールです。
(写真が撮れていなくてすみません……。)
ジョニーウォーカーレッドラベルは、価格は1,000円前後と家飲みウイスキーのコスパ的にもおすすめで、飲み口は干し葡萄のような上品な甘さで、後味はサッパリとした高クオリティなウイスキーです。

マスター蔵本

甘さと塩気はお酒との相性も抜群なので、ジョニ赤と相性が良さそうですね!

『ハニ&ソルトバターのローストナッツ』を口一杯に頬張ると、甘塩っぱさと合わせて濃厚なバターの風味で一杯になります。
その後すぐ、このジョニ赤のハイボールを飲むと、サッパリとした甘い風味がナッツを引き立て、すぐにサッパリと口の中が落ち着いた後、甘塩っぱさのせいでまたすぐにナッツを食べたくなってしまいます。

マスター蔵本

もはやループ状態ですね。

DEFU子

材料も安く作るのも簡単なので、家飲みにお勧めなオツマミです。
ぜひ、お試しください!


\今回のウイスキーはこちら/

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

\ナッツはこちら/

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
甘塩っぱさがハイボールに合う!誰でも簡単に5分で作れる『ハニー&ソルトバターのローストナッツ』おつまみレシピをご紹介します。家飲みにぜひお勧めしたいおつまみなので、お酒好きの方は必見です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
TOPへ
目次
閉じる