ウイスキー

【オススメのフレーバードウイスキー】ジャックダニエル・テネシーハニー|初心者でも飲みやすいデザート感覚な蜂蜜の香り

DEFU子
DEFU子
今回のオススメウイスキーは、デザートとぜひ一緒に楽しんでもらいたい『ジャックダニエルのテネシーハニー』です。
マスター蔵本
マスター蔵本
日本では、リキュールの分類として販売されている、フレバータイプのウイスキーですね。

蜂蜜の余韻やナッツのような香りが楽しめる、非常に飲みやすいバーボン『ジャックダニエル・テネシーハニー』をご紹介します。

価格:3,000円前後

ジャックダニエル・テネシーハニーをご紹介

ジャックダニエルテネシーハニーの蜂蜜の甘さと香りが最高
マスター蔵本
マスター蔵本
2011年からアメリカで発売され始めたテネシーハニーは、先ほどお伝えした通り日本ではリキュールとして販売されていますが、正真正銘バーボンウイスキーなんです。

蜂蜜のフレーバーを加えられたことで、ウイスキーが苦手な方でも飲みやすいウイスキーとなっています。

DEFU子
DEFU子
初めて飲んだ時、『これはデザートでは!?』と思ってしまったほど、甘い物好きでお酒好きには最高のドリンクです。
種類アメリカンウイスキー(フレーバータイプ)
容量・アルコール度数容量:700ml(アルコール度数35%)
所有者(製造元)ブラウンフォーマン社
香り

  • 蜂蜜の甘い香り
  • ナッツの香ばしい香りがかすかにする。
  • バーボン由来のカエデ(メープルシロップ)の香りもする。
味わい

  • 蜂蜜そのもので、しっかり蜂蜜感を味わえる。
  • ほのかに香ばしいナッツのような風味ガスる。
  • 口当たりは、なめらかなまろやかさがある。
  • 想像していた通り蜂蜜の甘さを感じる。
何料理に合う?デザート・アイス・チョコ・果物・お肉料理
初心者向け
甘い味が好きな方にはもってこいのウイスキーです。
アルコール度数が、ウイスキーにしては低いので、飲みやすいでしょう。
総合評価
ぜひご賞味あれ!

 

【飲み方】『ジャックダニエル・テネシーハニー』のtasting note

DEFU子
DEFU子
今回ジャックダニエル・テネシーハニーで試してみた飲み方は、『ロック』『ハイボール』の2種類です。

【ロック】

ウイスキーのロックで味の変化を楽しむ

蜂蜜の甘さをダイレクトに感じる飲み方です。
大きな氷で、まろやかなテネシーハニーが良い具合で冷えて、トロっと舌触りになり、デザートのような感覚で楽しめます。

↓↓↓

【ハイボール】

ウイスキーのハイボールを食事で楽しむ

テネシーハニーの甘さをスッキリと炭酸で楽しめます。
ストレートやロックで少しクドイと感じる方には、ぜひもってこいの飲み方です。

マスター蔵本
マスター蔵本
これからの寒い季節だと、ホットミルクにテネシーハニーを適量入れて楽しむのもオススメです
DEFU子
DEFU子
それ!凄い気になります。
ぜひご賞味あれ!

 

【おつまみ】『ジャックダニエル・テネシーハニー』に合わせたメニューとは?

ジャックダニエルのテネシーハニーとマテスのトリュフファンタジーをおつまみにした
100gあたり:約581カロリー
(内容量250g)
価格:800円(消費税別)

テネシーハニーとチョコレートは、甘い物好きには最強の組み合わせです。

DEFU子
DEFU子
 チョコの中でも、私の一番のオススメのチョコ『マテス・ファンタジートリュフ』シリーズのキャラメルマキアート味と合わせました。

この『マテス・ファンタジートリュフ』は、通常のチョコレートよりも一回りほど大きく、食感もしっかりとしているので、一粒での満足感が高いのが特徴です。

●大きさ(1粒のサイズ)
一粒の大きさが、赤ちゃんの手の甲より、少し小さめなサイズです。

●食感
ぎっしりとチョコが圧縮されていて、食べ応えが凄いです。

●味(甘さ)
大人のトリュフチョコといったイメージで甘すぎず、カカオの味もしっかりしています。
ココアパウダーで、より甘さが抑えられています。

DEFU子
DEFU子
一見テネシーハニーの甘さと喧嘩しそうですが、『マテス・ファンタジートリュフ』にテネシーハニーのコクがプラスされ、うまさの相乗効果でした。

今回、実食したキャラメルマキアート味が、残念なことに販売されていなかったので、王道シリーズをご紹介していきます。
ぜひご参考にしてください。

マテスのファンタジートリュフの王道シリーズ!
シャンパン味めちゃめちゃ美味しいです!

 

ぜひご賞味あれ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)