【オススメのウイスキーに合うおつまみ】明太ガーリックバケット|材料を混ぜて焼くだけ!超簡単家飲みスタイル

お酒に合う!おつまみレシピ 明太ガーリックバケット 超簡単家飲みスタイル ガーリックの風味とバターのコクが最高! オススメの蒸留酒もご紹介!
DEFU子
今回ご紹介するのは、明太子好きにはたまらないレシピです!
マスター蔵本
たまりませんね。
私も博多に行った際には、必ずと言って良いほど明太子を買って帰りますよ。

明太子の食べ方の中で、ホカホカのご飯の次によくするのが、今回ご紹介する明太ガーリックバケットです。

調理時間:約10
目次

【レシピ】明太ガーリックバケット

自家製の明太ガーリックバケットのレシピをご紹介

マスター蔵本
明太子が良い感じに焼けてますね〜。
明太ガーリックバケットの材料(2~3人分)

材料A

  • 明太子(約1パック)
  • バケット(1本)

材料B

  • バター(20〜30g)
  • オリーブオイル(大さじ2)
  • にんにくチューブ(2センチ〜3センチ)

明太ガーリックバケットの簡単な工程

気になるレシピはこちら!
  1. 明太子をみじん切りにして、皮と身の部分を上手く混ぜる。
  2. 1にバターとオリーブオイルを混ぜる。
  3. 2をバケットの上に盛り、トースターで焦げ目がつくまで焼く。
明太子の皮が気になる方は、皮から身を取り除き、身だけ使っても大丈夫ですよ。
バターはざっくりと混ぜて、塊が残っても後でトースターで焼いてしまうので大丈夫です。
DEFU子
バケットを焼く際に、シッカリと火を通すよりも、少し生感を残した方が半生のジューシーな味わいが楽しめます。

【実食】『明太ガーリックバケット』食べてみた!

明太ガーリックバケットを食べてみた

マスター蔵本
ニンニクと明太子の相性は、明太パスタなどが多くの人に愛されているので皆さんもご存知ですよね!
これが合うんですよ。
DEFU子
バターのコクと、明太子の風味の相性が良かったですね。
主人は、余った明太ガーリックをホカホカのご飯の上にのせて、『美味い!』と唸っていました。

今回は、バケットにのせて焼くレシピをご紹介しましたが、その他にはこの明太ガーリックのソースを蒸したジャガイモのにのせるなど、レシピの拡張性は高いのでぜひチャレンジしてみてください。

【お酒】『明太ガーリックバケット』に合うお酒とは?

明太ガーリックバケットとグレンリヴェット

 

マスター蔵本
いや、もうこれは食べて飲む手が止まりませんね!

いやぁグレンリヴェット”とは、いいチョイスですね。

DEFU子
いつもよりマスター、テンションが高いですね。

グレンリヴェットは、ロックで飲みました。

トワイスアップでも合わせてましたが、ロックの方が温度が下がったことで、よりまろやかな口当たりとコクが楽しめて、主張の強い明太ガーリックバケットにも相性が良かったです。

ぜひご賞味あれ!

[template id=”1313″]

[template id=”7185″]

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
お酒に合う!おつまみレシピ 明太ガーリックバケット 超簡単家飲みスタイル ガーリックの風味とバターのコクが最高! オススメの蒸留酒もご紹介!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次