【オススメのウイスキーに合うおつまみ】自家製ガーリックバターオイル|自宅でガーリックフランスパンが作れる!お酒のおつまみにぜひ

自家製ガーリックパターオイルで作るガーリックバターフランスパンのレシピをご紹介
DEFU子
安いフランスパンも、簡単ガーリックバダーのオイルをつけて焼けば、最高のウイスキーに合うオツマミになります。
マスター蔵本
これは以前、私がお伝えしたレシピですね。

包丁を使わないので、洗い物も少なく済む、一人暮らしの方におススメなメニューです。

調理時間:約10
目次

【レシピ】
自家製ガーリックバターオイルのフランスパン

自家製ガーリックバターで作るガーリックフランスのレシピ

マスター蔵本
自家製と言っても、本格的なガーリックバターでなく、レンジで簡単にできる簡略化版のガーリックバターオイルで作るレシピです。
DEFU子
簡単ですが、しっかりとガーリックバターのフランスパンになるので、節約したい時に重宝しています。
の材料(2~3人分)

  • 有塩バダー(約20g以上:多い方が美味しいです)
  • ニンニクチューブ(大さじ1)
  • クレイジーソルト(適量)やハーブ系の調味料
  • ブラックペッパー
  • フランスパン

10分〜15分で作れるレシピはこちら!
  1. バターをレンジで5〜10秒加熱して、溶かします。
  2. 1にクレイジーソルト(その他ハーブ)と、ニンニクとブラックペッパーを加えて混ぜます。
  3. 2でできたガーリックバターを、フランスパンにシッカリと塗り、トースターで焼けば完成。

2の工程で混ぜ合わせた様子

DEFU子
本格的なガーリックバターを作るより、簡単にすぐ作れるので、手軽に今ガーリックバターフランスパンを作りたい時におすすめなレシピです。
マスター蔵本
あと保存するオイルと言うよりも、『今食べる!』という時に良さそうですね。

【実食】自家製ガーリックバターオイルで作った
ガーリックフランスパンを
食べてみた!

自家製ガーリックバターオイルで作ったガーリックバターフランスを食べてみた

DEFU子
主人と取り合いになる程、ついつい手が出てしまう美味しさでした。

オリーブオイルの香りが、焼いたことで香ばしくなりました。

そして、ニンニクのコクと塩気を、ブラックペッパーのスパイシーな辛味が、全体を引き締めてくれます。

マスター蔵本
ピンクペッパーがあれば、見た目と味がよりオシャレな料理になりますよ。

【お酒】ガーリックバターフランスパン合うお酒とは?

ガーリックバターフランスにニッカウイスキーのクリアを合わせた

DEFU子
王道中の王道ですが、安くて美味しいニッカウイスキーのブラックニッカ・クリアーを合わせました。
マスター蔵本
ガーリックバターフランスは、なんでもあいますよね。 

かなりニンニク感があるので、ウイスキーの風味が消えてしまうかと思いきや、ブラックニッカの飲みやすいスッキリとした味は、ガーリックバターフランスパンの味を邪魔せず合いました。

ガーリックバターフランスパンに合わせたい他のウイスキーは?

 

ぜひご賞味あれ!

[template id=”988″]

[template id=”982″]

[template id=”986″]

[template id=”7185″]

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
自家製ガーリックパターオイルで作るガーリックバターフランスパンのレシピをご紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次