【オススメのウイスキーに合うおつまみ】安くて簡単にすぐできるシーチキン餃子|お肉を使わないので気軽に作れます!
DEFU子
このかなり破格の値段でできて、簡単な上に満足感もある、ウイスキーに合うおすすめのおつまみ料理です。
シーチキンを餃子にするなんて、初めてです。
そもそも元値が安いシーチキン缶を、ワンランクアップした料理『シーチキン餃子』を、皆さんへ紹介します。
目次
【レシピ】安くて簡単にすぐできる『シーチキン餃子』
餃子の皮は、米粉入りなど厚めでモチモチしたものでなく、一番安い値段の皮にしてください。
仕上がりを、外の薄皮がパリパリし、中身のシーチキンの具がほろっと出で来る食感を目指しているためです。
の材料(2~3人分)
●材料A
- 餃子の皮
- シーチキン缶(1個)
- 玉ねぎ(半玉)
●材料B
- マヨネーズ(適量)
- 塩胡椒(適量)
- オイスターソース(小さじ二分の一)
- 醤油(適量)
- ごま油(※焼き用)
気になるレシピはこちら!
- 玉ねぎをみじん切りにします。
- シーチキンは少しだけ油をきり、とごま油以外の材料B、1の玉ねぎを混ぜ合わせます。
- 餃子の皮で、2の具材を餃子を作る時のように包みます。
- 多めのごま油を熱したフライパンに、3の出来上がったモノを並べてよく焼いていけば完成。
玉ねぎをみじん切りにする時、凄い丁寧なみじん切りにする必要はありません。
ただ大き目過ぎると、皮に包む時刺さって穴が空きやすくなります。
私は、いくつかやってしまいました…。
皮に多少穴があいても、しっかり焼いてしまえば特に問題はありません。
【実食】『シーチキン餃子』を食べてみた!
調味料を見る限り、しっかりとした味付けで美味しそうですね。
特にオイスターソースが入っているので、コクが出ているのでは?
その通りです!
これぞ、手軽さ・安さ・すぐに出来る、三拍子が揃ったズボラおつまみと言えます。
隠し味のオイスターソースのコクと、シーチキンがもっている旨味、加えてごま油の香ばしい香りがたまりません。
ひと口かじればシーチキンの香りが広がり、ジュワっと旨味の汁がこぼれ出します。
みじん切りにした玉ねぎを入れたことで、ごま油やシーチキンの油分もサッパリし、いくつでも食べられます。
少し味に飽きてくれば、ぜひ久世福商店の『国産大葉のおかず味噌』を付けて食べてください!
おつまみとしてご紹介していますが、お子さんにも美味しく食べてもらえる味付けです。
ぜひ、ワイワイと皆さんで食べてみてください。
付け合わせのお酒はコチラ
[template id=”1454″]
[template id=”7185″]