【5分でできるオススメのウイスキーに合うおつまみ】アボガドのワサビ醤油漬|切って混ぜるだけであっという間に完成!

5分でできる簡単おつまみ アボガドの ワサビ醤油漬の 切って混ぜるだけであっという間に完成!
DEFU子
以前までアボガドが苦手だったんですが、この食べ方でアボガドにハマってしました。
マスター蔵本
簡単で早く作れるオーソドックスな食べ方ですね。
調理時間:約5分
目次

【レシピ】『アボガドのワサビ醤油漬』

切って+混ぜるだけで完成 『アボガドのワサビ醤油漬』

DEFU子
もう本当に混ぜるだけなんです。
の材料(2~3人分)

●材料A

  • アボガド(1個)

●材料B

  • 醤油(大さじ1)
  • ワサビ(小さじ1〜2)

気になるレシピはこちら!
  1. アボガドを一口サイズにカット。
  2. 材料Bをよく混ぜてワサビ醤油を作る。
  3. 1と2をザックリと混ぜ合わせれば完成。
ワサビは多めに入れたほうが、アボガドの濃厚さに合います。
DEFU子
固形が残らないぐらい混ぜ合わせれば、パンやクラッカーに合う『アボガドのワサビ醤油漬ディップ』が完成します。

【実食】『アボガドのワサビ醤油漬』をお酒と食べてみた!

アボガドワサビ醤油とボウモア12年を合わせてみた

DEFU子
濃厚なアボガドのコクに、ワサビが入った醤油を混ぜ合わせることで、サラッと食べられます。
マスター蔵本
これはお酒に合いますね!

今回は、『アボガドのワサビ醤油漬』とボウモア12年のハイボールを合わせました。

ボウモア12年は、アイラモルトらしい潮気とガツンとしたスモーキーさが、濃厚なアボガドとワサビのピリッとしたアクセントが非常に合います。

是非ご賞味あれ!

[template id=”6326″]

[template id=”7185″]

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
5分でできる簡単おつまみ アボガドの ワサビ醤油漬の 切って混ぜるだけであっという間に完成!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次