【オススメのウイスキーに合うおつまみ】メキシコ料理『タコス』&『ワカモレ』|OLD EL PASOのキットで簡単に本格的な料理が作れます!

オススメの簡単おつまみ メキシコ料理 『タコス』&『ワカモレ』 OLD EL PASOのキットで 簡単に作れます!
マスター蔵本
驚きました!家で作れるんですね。

今回の料理では、様々なメキシコ料理のキットや、シーズニング(素)を販売している『OLD EL PASO』のキットを利用します。

DEFU子
世の中には、家出で簡単に作れるように、キットが売ってあるんです。

私が…でなく、そのキットが優秀でした笑笑。

『タコス』や『ワカモレ』は、テキーラ以外にもウイスキーと相性が抜群のオススメなおつまみです。

タコスは、食べる直前に挟んで完成させるので、お子さんも楽しんで食べられるメニューなので、ぜひお試しください。

タコス調理時間:約20分

ワカモレ調理時間:約5分

目次

【レシピ】メキシコ料理『タコス』&『ワカモレ』

OLD EL PASOのキットは 簡単で超優秀!レシピをご紹介

DEFU子
ワカモレは単体でも美味しいですが、タコスにつけるとさらに美味しいので、ぜひ一緒に作ってください!
の材料(2~3人分)

●材料A(タコス)

  1. タコスの素
  2. ミンチ肉(鶏胸肉200〜300ぐらい)
    ※牛ミンチでも合挽きでもオッケー
  3. トマト(1個)
  4. レタス5〜6枚
  5. 塩胡椒

●材料B(ワカモレ)

  1. ワカモレの素
  2. アボガド(大玉1個もしくは、中サイズを2個)
  3. チップス
    ※今回は本番のモノが見つからず、プリングスのサワークリーム味

タコスのレシピはコチラ!

OLD EL PASOのキットの中身をご紹介!

DEFU子
キットには、タコスの皮・粉末状タコスの素・タコスソースが入っています。
工程1
  1. レタスは細めの千切りにし、トマトは角切りにカット。
  2. 用意したミンチを、サラダ油を熱したフライパンで火が通るまで炒める。

↓↓↓

工程2

火が通ったミンチに、タコスの素(付属のパウダー)と水を適量入れ、汁気がなくなるまで混ぜながら炒めます。
肉が炒め終われば、タコスの具が完成。

ミンチにタコスシーズニングを入れて炒める

↓↓↓

工程3
  1. 箱に入っているタコスの皮を、食べる直前にレンジで温める。
  2. 温め終われば、用意していた具材を挟めば最終形態の完成。
タコスの皮は、温めすぎると割れてしまうので、加減を見ながらレンチンしてください。

OLD EL PASOで作ったタコスの準備は完了!

便利なタコスキットはコチラ!

 

ワカモレのレシピはコチラ!

DEFU子
アボガドは、熟し過ぎなくても、刻んだ後に潰すので大丈夫ですよ。
簡単!2ステップ
  1. アボガドをみじん切りにし、程よくペースト状になるまで潰す。
  2. 1にワカモレの素を入れ、よく混ぜれば完成。

ワカモレの準備は混ぜるだけで完成

アボガドは、熱心にペースト状になるまで潰さなくても問題ありません。
DEFU子
むしろ、ちょっと残ってるぐらいが良い感じです。
便利なワカモレキットはコチラ!

 

【実食】『タコス&ワカモレ』を食べてみた!

OLD EL PASOのタコスとワカモレを食べてみた!

DEFU子
タコス……凄くお酒との相性が最高です!
食べる際に、お好みでタバスコをかけると、更にスパイシーさが増します。

タコスの食べ方は、自由に好きな分だけ具材を挟んで食べる方式です。

私は、最初にレタスを入れて土台にし、肉をモリモリと挟み込み、上にトマトをのせてサルサソースとタバスコをトッピングしました。

OLD EL PASOのタコスを食べてみた

タコスパウダーでしっかりと炒めたお肉は、決して辛くはなくコクのあるスパイシーさを感じます。

DEFU子
あと、付属で付いているタコスソースは、結構味が濃い目です。

お肉も濃いので、少しかけるだけで、十分アクセントになります。

マスター蔵本
ワカモレも、アボガド好きにたまらない一品になっていますね。

OLD EL PASOのワカモレを食べてみた

DEFU子
そうなんです。

タコスのパンチのある味を食べた後は、ワカモレのクリーミーさが、口の中を良い塩梅で落ち着かせてくれます。

本格的なチップスが用意できず、プリングスのサワークリーム味を代用にしましたが、コレも正解でした。

サワークリームのプリングスの酸味と塩気が、濃厚なワカモレのアクセントになり、さらにお酒が進みます。

マスター蔵本
ところで、肝心のお酒はどうしたんですか?
DEFU子
今回タコスに合わせたのは、スコッチウイスキー『アードベック10年』です。
マスター蔵本
主張が強いモノ同士を合わせたんですね。
DEFU子
一見すると、喧嘩しそうですが…なんと言いますか『ガッツリ意気投合』するんです。

ボキャブラリー不足ですみません。

上手く言葉で表現するのが難しいですが、強いモノ同士を合わせた結果、お互いのインパクトある部分を高めてくれたイメージです。

ぜひご一緒に!

[template id=”955″]

お手軽キットはコチラ!

[template id=”7185″]

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
オススメの簡単おつまみ メキシコ料理 『タコス』&『ワカモレ』 OLD EL PASOのキットで 簡単に作れます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次