お取り寄せグルメ

【オススメのお取り寄せ】ひろの屋の濃厚な『塩うに』と石窯で焼きあげる薪窯ナポリピザ フォンターナの『マルゲリータ・ブォーノ』

DEFU子
DEFU子
今回のおつまみは、和と洋の一品づつご紹介します。
マスター蔵本
マスター蔵本
これは楽しみですね。お酒にも合いそうなものばかりじゃないですか。

お手軽にネットから購入できるものばかりですので、ぜひ最後まで読んでいただき、次に購入する晩酌リストに追加してください。

濃厚なウニの味がお酒にぴったり!『ひろの屋 塩うに』

価格:3,700円前後
DEFU子
DEFU子
まず始めに、今回お酒のおつまみとしてご紹介したいお取り寄せグルメは『ひろの屋 塩うに』です。 
マスター蔵本
マスター蔵本
今にも磯の薫りがしそうですね。

この『塩うに』の製造元の岩手県洋野町は、日本有数のウニの名漁場です。

三陸の昆布やわかめをたっぷり食べ、旨味を蓄えたキタムラサキウニを贅沢に使用し、塩を振って熟成させる事でウニの味がさらにギュッと凝縮されています。

『ひろの屋 塩うに』は、塩で凝縮されたウニがたっぷりと瓶詰めにしてあります。

一般的なウニは、ミョウバンを加えて形崩れ防止をしていますが、残念ながらミョウバンの風味が残ってしまっています。
そして、このミョウバンの香りや苦味が、ウニ嫌いの原因に繋がっていることが多いでしょう。

DEFU子
DEFU子
 しかしこの『ひろの屋 塩うに』は、塩以外は無添加なんです!

そのおかげで、ウニ本来の優しい香りと濃厚な旨味、まさに“本物の濃厚なウニの味“が楽しめます。

まずはスプーンですくって器にとり、箸先でちびちび食べながら、お酒に合わせるのがおすすめです。

ウニ本来の甘味や香りが詰まった、ねっとりゴロッとした塩うには絶妙な塩気にお酒がすすみます。

『ひろの屋 塩うに』のおすすめアレンジは?

DEFU子
DEFU子
ちゃんとアレンジもご紹介しますよ!

冷凍保存が可能なので、長く楽しめるのがポイントです。

ひろの屋の塩うにアレンジ!
  1. きゅうりや大根、かまぼこなどにディップして
  2. お刺身と和えて
  3. ご飯や冷奴、温泉玉子にのせて
  4. おにぎりの具に
  5. パスタに混ぜて、ウニクリームパスタに
  6. バケットにバターやクリームチーズとともに塗って

このように、アレンジによって色々なお酒に合わせられます。

ぜひ濃厚なウニをご賞味あれ
価格:3,700円前後

\お次はpizza!/
↓↓↓

信州の薪と石窯で焼きあげる『薪窯ナポリピザ フォンターナのマルゲリータ・ブォーノ』

1枚あたり価格:600円前後

マルゲリータは定番のピザですが、定番なだけに味の善し悪しがはっきり出てしまうものです。

DEFU子
DEFU子
 今回ご紹介する『薪窯ナポリピザ フォンターナのマルゲリータ・ブォーノ』は、冷凍ピザのクオリティーとしてはかなり高いピザです。

一度注文すると、冷蔵庫に常備しておきたくなる商品ですよ。

冷凍食品と言えど、薪釜で焼き上げた本格的なマルゲリータです。

『薪窯ナポリピザ フォンターナのマルゲリータ・ブォーノ』は、バジルの香り・トマトソースとチーズの塩味が絶妙で、お酒とも相性がピッタリだと断言できます。

冷凍ピザの中としては、しっかりと満遍なくチーズがのっているのが特徴です。

DEFU子
DEFU子
あまりにもしっかりしていたので、『焼いた時に難くなるかも?』と 少々心配になりましたが大丈夫でした。

程よく溶けて、食欲がそそる見た目に!

この『薪窯ナポリピザ フォンターナのマルゲリータ・ブォーノ』の特徴は、もちろんチーズだけでなく生地もバランスがバッチリでした。

冷凍ピザだと、生地がパサついてしまうことがありますが、焼くと生地がふっくらと仕上がります。

もちろん、ピザの解凍の仕方・焼き方を書いた紙も同封してくれるので、間違いなくおいしく焼けます。

DEFU子
DEFU子
お好みで少し長めに焼くと、ちょっとカリっとしてくるので、その日の気分で焼き加減を調節して食べてもいいと思います。

サイズは20㎝くらいなので、一人でも十分食べきれます。

マルゲリータはこちら
価格:600円前後
人気の6種類セットはこちら
1枚あたり価格:500円前後

終わりに一言!

マスター蔵本
マスター蔵本
『ひろの屋の塩う』にも、『薪窯ナポリピザ フォンターナのマルゲリータ・ブォーノ』もお酒が進みそうですね。
DEFU子
DEFU子
そうなんです!
ぜひ晩酌にオススメしたいお酒のおつまみです。

どちらの商品も、晩酌を楽しむなら常備しておきたい逸品なので、ぜひお興味のある方はお試しください。

ぜひ濃厚なウニをご賞味あれ
価格:3,700円前後
マルゲリータはこちら
価格:600円前後
人気の6種類セットはこちら
1枚あたり価格:500円前後

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。