お取り寄せグルメ

【オススメのおつまみ】家飲みにあう宅配バーガー『バーガーズカフェグリル・フクヨシ』のアボカドクアトロチーズバーガー|おまけ『チーズソース』レシピ

DEFU子
DEFU子
今回はお酒にぴったりの『バーガーズカフェグリル・フクヨシ』のアボカドクアトロチーズバーガーをご紹介します。

『バーガーズカフェグリル・フクヨシ』のハンバーガーには、黒毛和牛や国産牛100%のお肉(パテ)、フレッシュな国産野菜、そして毎日朝焼き上げる特製のバンズが贅沢に使用されています。

マスター蔵本
マスター蔵本
そんな贅沢なハンバーガーを宅配で食べられるなんて至福ですね!

もちろん、この贅沢な肉肉しいハンバーガーには、肉の旨味が引き立つヘビーでスモーキーなウイスキーを合わせたので、合わせてご紹介します。

そして、おまけですがハンバーガーと言えばポテトフライが定番の付け合わせですね。
今回は、さらにポテトの旨味がワンランクアップする5分で作れる『チーズソース』のレシピをご紹介します。

宅配バーガー店『バーガーズカフェグリル・フクヨシ』とは?

バーガーズカフェグリルフクヨシをご紹介

DEFU子
DEFU子
まずは1口食べた感想からお伝えすると、「肉の旨味が爆発」していました!
バーガーズカフェグリルフクヨシの肉のジューシー感
マスター蔵本
マスター蔵本
濃厚でジューシーな肉は、ウイスキーとも相性が良いですから、期待が高まりますね。

『バーガーズカフェグリル・フクヨシ』とは、2016年度モンドセレクション受賞
し、ハンバーガーグルメアワード受賞経験をもつハンバーガー専門店です。

『バーガーズカフェグリル・フクヨシ』のこだわり食材とは?

DEFU子
DEFU子
ハンバーガーと言えば肉が命ですよね!
マスター蔵本
マスター蔵本
そうですね!
バーガーカフェグリル・フクヨシのこだわり
  1. 肉(パテ):黒毛和牛や国産牛100%のお肉はトロけるジューシーな質感
  2. トッピングの野菜:農家さんから直送しているフレッシュな国産野菜
  3. バンズ(パン):毎日朝焼きあげている肉に合わせた特製のバンズ

さらに、嬉しいのが各バーガーには極厚の国産ポテトフライがセットでついてきます。

『バーガーズカフェグリル・フクヨシ』は全国にある12店舗から宅配注文が可能!

北海道・東北北海道・宮城県
関東埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
中部・東海愛知県
近畿滋賀県・大阪府・兵庫県
中国・四国広島
九州・沖縄熊本県

 

【実食】バーガーズカフェグリル・フクヨシの『アボカドクアトロチーズバーガー』をウイスキーと一緒に食べてみた!

バーガーズカフェグリルフクヨシとニッカウヰスキー「スーパーニッカ」をあわせてみた
DEFU子
DEFU子
『バーガーズカフェグリル・フクヨシ』のアボガドがたっぷりと入った、アボカドクアトロチーズバーガーにしました。
アボガドバーガーの内容は?

女性のお客様人気NO1メニューです。

スライスしたアボカドとクアトロチーズをお肉の上にのせたハンバーガー。
トッピングには、国産レタス・トマト・グリルオニオンに、自家製トマトソースがかけられています。

※フレンチフライ付

アボガドの量は、測っていないので正確には不明ですが、大玉1/2ぐらいの量が挟まれていました。

マスター蔵本
マスター蔵本
味付けは、ガッツリ系ですか?
DEFU子
DEFU子
第一印象はそうですね。
グリルオニオンやパテの味付けが、それぞれシッカリとされていて香ばしくガッツリした印象です。

しかし、トマトソースのサッパリとした酸味によって、思いの外全体的にサッパリとしていました。

アボガドは、トロッとしているのではなく、どちらかと言えば少し食べ応えのある硬さが楽しめます。
役割としては、ハンバーガー全体をクリーミーにまとめてくれました。

そして、驚いたのが、グリルオニオンの存在感です。

香ばしく焼き上げられ、玉ねぎが本来もつ自然な甘さも高められ、サッパリとしたトマトソースのアクセントになっていました。
また、オニオンの厚みは約1センチほどと厚めにカットされ、他のハンバーガー屋さんのパテより厚みがあるようにも感じます。

肉(パテ)の旨さは星5つ!そしてウイスキーとの相性も抜群

マスター蔵本
マスター蔵本
満点評価ですね!
DEFU子
DEFU子
肉好きにはたまりません!
肉(パテ)は想像通り、素晴らしい肉肉しさでした!!

パテの見た目は、「ガッツリとしたハンバーグ」といった感じですが、ひと口かじると肉がホロホロとほどけながらトロけます。

肉質は申し分なく「これぞ肉!」といったコクを、口の中で肉汁が爆発しながら感じました。

DEFU子
DEFU子
この肉肉しいハンバーガーには、ニッカウヰスキーの『スーパーニッカ』を合わせました。

『スーパーニッカ』は、ベリーやダークチョコレートのような落ち着いた甘い香りと、モルト感やウッディーなコクと、グレーンのスムースさが味わえるウイスキーです。

飲み口は非常にスムースでライトな感覚なので、肉の旨味のパンチが効いたハンバーガーを、爽やかな風味で締め括ってくれます。

お酒はこちら

 

【おまけレシピ】トッピングに『特製チーズソース』

トッピングに『特製チーズソース』
調理時間:約5分
DEFU子
DEFU子
セットについてきたポテトフライに、せっかくなので特製チーズソースを作ってみました。

ハンバーガー意外にも茹でたジャガイモや、マカロニチーズのソースとしても使える、万能のチーズソースです。
作り方は簡単、5分で即席ソースが作れるので、ぜひ試してみてください。

の材料(2~3人分)

●材料A

  • とろけるモッツァレラチーズ(60〜80g以上)
    ※とろけるミックスチーズでもOK
  • 牛乳(60〜80ml)
  • オリーブオイル(適量※多めに入れてOK)

●材料B

  • ニンニクチューブ(約1センチ)
  • 塩胡椒(適量)やクレイジーソルト(適量)
気になるレシピはこちら!
トッピングに『特製チーズソース』
  1. フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、とろけるモッツァレラチーズを入れて分離しないように鍋底からかき混ぜ続けます。
  2. 1に牛乳をと材料Bを投入し、同じようにかき混ぜ続けてください。
    徐々に水気がなくなり、チーズの粘りが出てきます。
  3. 完全に牛乳の水っぽさがなくなれば完成です。
牛乳を入れた後、かなり水っぽいと感じれば、チーズを足し調節してください。
DEFU子
DEFU子
1〜3の工程では、ずっと鍋底からぐるぐるとかき混ぜるのがポイントです。

そうすることで、満遍なく味付けができ、さらに焦げるのを防ぐことができます。

お酒はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)