【おとりよせグルメ】久世福商店『あおさ海苔佃煮』|白ご飯はもちろん、だし巻き卵にも合う!家飲みアイテムに揃えておきたいひと瓶

お酒に合う!おとりよせグルメ 久世福商店の あおさ海苔佃煮 白ご飯はもちろんのこと、 だし巻き卵にも合い、家飲みアイテムに 揃えておきたいひと瓶!
DEFU子
久世福商店のご飯のお供を、お酒のおつまみにするシリーズです。
今回は『あおさ海苔佃煮』をご紹介します!
マスター蔵本
初耳です…シリーズだったんですか!?
DEFU子
それほど、久世福商店の食品は、ダシの味や旨味が凝縮されていることから、お酒のおつまみにピッタリなんです。
価格:600円前後
100gあたり:約178カロリー
見てください!美味しい顔してますよね

目次

【実食】久世福商店『あおさ海苔佃煮』を食べてみた!

久世福商店のあおさ海苔佃煮をご紹介

●材料
愛知県産あおさ海苔と、国産の黒海苔に原料が国産の醤油で作られた海苔の佃煮です。
化学調味料や着色料などは使っていないので、自然の海苔の美味しさを、存分に堪能できます。 

DEFU子
磯自慢など海苔の佃煮が凄く好きなんですが、この久世福商店の『あおさ海苔佃煮』は最上級の美味しさです。

食べて初めて思うのは、『これは”ザ・本物の海苔”』という衝撃でした。

気になる味の評価はこちら!
全体的な味は?

  • 海苔の味と磯の香りが濃い。
  • 海苔そのものので、佃煮のしっかりしたコクが味わい深い。
  • 添加物のような不自然な甘さがなく、ほんのりと優しい甘みを感じる。
  • 目で海苔の繊維が見えほど、海苔が凝縮されている。
コスパは?

  • スーパーで販売されているものより、200円ほど高いですが、この味なら妥当だと感じました。
総合評価
DEFU子
海苔の佃煮系、例えば『ごはんですよ』が好きな方には、なんとしてでも食べてもらいたい一品です。

久世福商店『あおさ海苔佃煮』の美味しい食べ方とは?

マスター蔵本
やはり最初は、白ご飯に合わせたんですか?
DEFU子
ええ。しかもTKG(卵かけご飯)に!

久世福商店のあおさ海苔佃煮を食べてみた

実は今回は、久世福商店【食べるだし醤油】と一緒にTKGにしました。
どちらも甲乙つけがたい美味しさでしたので、ぜひこちらもご一緒にオススメします。

あわせて読みたい
【おとりよせグルメ】久世福商店の『食べるだし醤油』|TVヒルナンデスでも登場した”醤油豆の旨味... 【【実食】『食べるだし醤油』を食べてみた!】 久世福商店の【食べるだし醤油】を購入する ●材料 長野県中野市にある老舗醤油蔵の国産大豆・国産米麹・特製生醤油だれ...

↓↓↓お次はだし巻き卵です↓↓↓

久世福商店のあおさ海苔佃煮にだし巻き卵があう

ふっくらに焼けただし巻き卵は最高です

DEFU子
そしてオーソドックスな食べ方の後は、お酒と一緒にあおさ海苔佃煮と『だし巻き卵』を合わせてください。

だしがよくきいた卵焼きと、濃厚な海苔の磯の香りと優しい甘みの佃煮は、家飲みにピッタリのおつまみです。

マスター蔵本
甘じょっぱさでお酒がすすみますね。

ぜひご賞味あれ!

【お酒】久世福商店『あおさ海苔佃煮』に合うお酒とは?

コンフォートアロマ

DEFU子
久世福商店の『食べるだし醤油』と同様に、『あおさ海苔佃煮』もコンフォートアロマの華やかなコクと、バッチリと相性が良かったです。
マスター蔵本
一見すると、あおさ海苔佃煮と、フルーティーなお酒より焼酎などがあいそうに思われますが、ウイスキーも佃煮などとも合うのが面白い部分ですね。
ぜひご一緒に!

[template id=”1642″]

一見の価値あり!

価格:600円前後
ぜひご賞味あれ!

 

あわせて読みたい
【おとりよせグルメ】久世福商店の『食べるだし醤油』|TVヒルナンデスでも登場した”醤油豆の旨味... 【【実食】『食べるだし醤油』を食べてみた!】 久世福商店の【食べるだし醤油】を購入する ●材料 長野県中野市にある老舗醤油蔵の国産大豆・国産米麹・特製生醤油だれ...
フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
お酒に合う!おとりよせグルメ 久世福商店の あおさ海苔佃煮 白ご飯はもちろんのこと、 だし巻き卵にも合い、家飲みアイテムに 揃えておきたいひと瓶!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次