お酒のYouTube

ウイスキーに関するオススメYouTubeチャンネル一覧【2020年版】

DEFU子
DEFU子
今回は2020年中に記事でご紹介した、ウイスキーやお酒関連のYouTuberたちを一挙ご紹介していきます。
マスター蔵本
マスター蔵本
総集編ですね。

「新しいウイスキーが飲みたい」「ウイスキーを題材にしたYouTubeが見たい」などの興味のある方は、ぜひ一度視聴してみてください。

元バーテンダーYotoさんが運営する『お酒とYotoの物語』

DEFU子
DEFU子
私がお酒関連のYouTubeを見るキッカケになったのが、元バーテンダーのYotoさんの『お酒とYotoの物語』チャンネルです。
Yotoさんの概略

日本で数年、スペインでもバーテンダーとして勤務。
YouTubeチャンネルでは、お酒をもっと身近に感じてもらえるように、ウイスキーをはじめに様々な種類のお酒や、その関連について配信中。

実はそこまでアルコールに強くなく、収録が重なると笑い上戸へと変化。

Yotoさんの動画の特徴は、驚くほど軽快なトークで楽しませてくださります。
そしてYotoさんお馴染みの一人ボケツッコミをしながら、お酒に関しての説明をしっかりとしてくださるので、エンタメ性に高い情報チャンネルです。

↓↓オススメ動画を1本ご紹介↓↓

【大学生必見】絶対に知りたいコスパ最強ウイスキーとは?美味なアレンジ3種類紹介。
ニッカウイスキー の中から、Yotoさんチョイスで選び抜いたコスパの良いウイスキーをご紹介してくれます。
初心者の方から、ストックを購入検討されている方は必見です。
オススメ度
公開日2019/5/11
ジャンルニッカウイスキー

コラム記事はこちら

 

リカーマウンテンが運営する『リカマンチャンネル』

DEFU子
DEFU子
『リカマンチャンネル』は、お酒専門店リカーマウンテンが運営する、お酒を全般に動画を配信しているYouTubeチャンネルです。
リカマンチャンネルの概略

販売側の目線から、国内外のお酒を紹介されています。
今現在配信されている7割程がウイスキー系の動画です。

メインパーソナリティは、リカマンのおそらく社員であるSHOWGO(ショーゴ)さんです。

『リカマンチャンネル』動画の特徴は、SHOWGOさんを中心にリカマン社員の方々がコミカルな展開で配信しています。

また、様々な年数を揃えた一つの銘柄を垂直飲みテイスティングを行ったり、新商品が発売前にテイスティングを行ったりと、購入する前に役立つ知識が豊富です。

↓↓オススメ動画を1本ご紹介↓↓

【ウイスキー】発売前にテイスティング!新『竹鶴』を徹底解説!
2020年3月末から生まれ変わった『竹鶴ピュアモルト』のテイスティング動画です。
余市の原酒が強いとされていたはずが、フルーティーな仕上がりとなっているとのことですが、詳しく知りたい方には、こちらの動画は必見でしょう。
オススメ度
公開日2019年12月11日
ジャンルニッカウヰスキー『竹鶴』評価レビュー動画

コラム記事はこちら

登場したお酒

※リニューアル品

価格:6,980円前後

※終売品はこちら

価格:6,980円前後

 

現役バーのマスターが運営する『CROSSROAD LAB』

DEFU子
DEFU子
『CROSSROAD LAB 』は、北海道にあるバーが運営するYouTubeチャンネルです。
CROSSROAD LABの概略

バーのマスターが、ウイスキーを中心に配信しているチャンネルです
(※ウイスキー以外は、ギター・狩猟・車・カメラ・ガジェット系なども配信されています。)

ウイスキーやその他のお酒の紹介や、蒸溜所についての紹介、また独自に熟成を検証するなど、様々な企画を行っています。

最近の動画では、レミコアントローのアンバサダーの方とコラボを行っています。

『CROSSROAD LAB 』の動画の特徴は、一種類一種類、丁寧にどういったウイスキーなのかを、細かく解説してくださる部分です。
気になったウイスキーを調べるのに活用させていただいています。

↓↓オススメ動画を1本ご紹介↓↓

[ウイスキー] 初心者も必見!アイラ島ブルックラディの紹介![革新的蒸溜所]
主な材料はコンビーフ&ジャガイモだけなので、ぜひ試してみてください。
しかも、ジャガイモを使っているので、ボリュームも満点です。
オススメ度
公開日2020年5月24日
ジャンルブルックラディ

コラム記事はこちら

登場したお酒
価格:4,600円前後

 

終わりに

DEFU子
DEFU子
今回は2020年にご紹介した、ウイスキーやお酒関連のYouTubeチャンネルの一覧でした。
マスター蔵本
マスター蔵本
ウイスキーやお酒関連のYouTube動画も増えてきましたね。

ぜひ、まだ見たことがない方は、ぜひ今回ご紹介したYouTubeチャンネルを見てみてください。
新たなウイスキーとの出会いになるかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)