千葉県にあるBARのマスターが運営するYouTubeチャンネル『つっちーのBar研究室』|ニッチなウイスキー情報が多数

千葉県にあるBARのマスターが 運営するYouTubeチャンネル 『つっちーのBar研究室』!! 日本のウイスキーから海外迄 豊富な情報が多数!
DEFU子
今回は、バーテンダーの方が配信しているYouTubeチャンネル『つっちーのBar研究室』をご紹介していきます。
マスター蔵本
様々なウイスキーをはじめ、色々なジャンルのお酒を知ることができそうですね。

「新しいウイスキーが飲みたい」「ウイスキーを題材にしたYouTubeが見たい」「Barってどんな所」などの興味のある方は、ぜひ一度視聴してみてください。
この記事では、『つっちーのBar研究室』のご紹介と併せて、オススメの動画とそのウイスキーをご紹介していきます。

目次

YouTubeチャンネル『つっちーのBar研究室』とは?

マスター蔵本
どんな内容でしょうか?
DEFU子
ザックリとお伝えすると!
Barのマスターが、お酒に関することを紹介している動画です。
『つっちーのBar研究室』とは?

2019年5月から、Barのことウイスキーをはじめとするお酒のことなどをテーマにしたYouTubeチャンネルです。
※登録者数:約6,470人(2020.10現在)

お店は、千葉県にある『An’z Bar(アンズバー)』です。

メンバーはつっちーさんと、Barの従業員で動画のカメラマン担当の『いわちゃんさん』と、同じく従業員で編集担当『YOTAさん』の3人で行なっています。

DEFU子
つっちーさんは、笑顔が素敵なアイラウイスキー好きのバンテンダーだと、感じました。

『つっちーのBar研究室』チャンネルは、『つっちーさん』の朗らかな明るいトークが冴え渡る、見ていて楽しくなる動画です。

また、メジャーなウイスキーから、マニアックなものまで知ることができます。

動画の中には、お酒に合うオツマミのレシピも紹介されています。

DEFU子
 余談ですが、『An’z Bar(アンズバー)』のおつまみの中にある、『新定番!ベイビーバックリブ』が凄く気になります。

 

『つっちーのBar研究室』のオススメ動画とは?

DEFU子
「次に飲むウイスキーはどうするか」「ウイスキーの豆知識を知りたい」といった時に、オススメのチャンネルです。

ジャンルごとに1本づつご紹介していきます。

《面白企画》ジブリでまさかのカクテル作り!

マスター蔵本
なかなか凄いお題ですね。

DEFU子
ええ。
ただ、ジブリ作品をモチーフにするのでなく、劇中のシーンから着想を得てカクテルを作ります。

実際にBarでは、おそらくしない方が良いですが、興味がそそられる企画です。

【紅の豚】名シーンでカクテルを作ってみた【無茶振り】
カメラマンの『いわちゃん』さんの企画です。
おそらく、撮影開始での無茶振り企画ですが、つっちーさんのアイディアが冴え渡っていました。
ポルコへの愛も感じられます。
オススメ度
公開日 2020年3月21日
ジャンル カクテル

公式チャンネル

 

《ウイスキー》まさかの自作? ニッカセッション!!!

マスター蔵本
ニッカセッションは、2020年9月に新発売した新ブランドですね。
DEFU子
ええ。
ちょうどお店に『余市』『宮城峡』『ベンネヴィウス』があったそうです。

本当に、ジブリ企画からも分かるように、『つっちーのBar研究室』の動画は一味違う面白さがあります。

ウイスキー混ぜてセッション作ってみた!!!
まさかの再現…結果は動画でご覧ください。
ですが、ニッカのブレンダーの方が凄いということが分かります。
余市や宮城峡、ベンネヴィウスなどが入っているのに、手に入りやすい価格帯に抑えていることが分かりました。
オススメ度
公開日 2020年10月11日
ジャンル ウイスキー

公式チャンネル

ニッカセッションはこちら

[template id=”4465″]
お酒の紹介はこちら

 

《おつまみ》火を使わずコンビーフをアレンジ!

DEFU子
家飲みでぜひ再現したいレシピです。
マスター蔵本
コンビーフは単体だけでも非常にクセになるおつまみですね。

以前、バズレシピの料理研究家リュウジさんも、コンビーフを使用したおつまみをYouTubeで紹介されていました。
やはり、お酒好きにとってコンビーフは外せないおつまみだと言えます。

バズレシピのリュウジさんの紹介はこちら

【ハイボールに合う!】お家で簡単おつまみ!!
主な材料はコンビーフ&ジャガイモだけなので、ぜひ試してみてください。
しかも、ジャガイモを使っているので、ボリュームも満点です。
オススメ度
公開日 2020年7月30日
ジャンル おつまみレシピ

公式チャンネル

動画で登場したお酒はこちら

[template id=”4571″]

私が合わせたいお酒はこちら

[template id=”4208″]
お酒の紹介はこちら

 

《ウイスキー》ピート感が好きな人にオススメ!ポートシャーロット10年

マスター蔵本
以前、このブログでも取り上げた、アイラのブルックラディ蒸溜所のウイスキーですね。
DEFU子
ええ!
ヘビーなピート感を味わうなら、アードベッグと同様にオススメの1本です。
アイラ入門に!?ポートシャーロット10年
『ポートシャーロット』は、アードベッグより二回り程下回るフェノール値が40ppmのウイスキーです。
アードベッグよりは軽いけれども、充実したピート感が楽しめるので、ぜひ気になる方はご参考にしてください。
オススメ度
公開日 2020年8月29日
ジャンル ウイスキー

公式チャンネル

ぜひお試しあれ!

[template id=”4325″]
お酒の紹介はこちら

 

YouTube『つっちーのBar研究室』の魅力とは?

DEFU子
皆さんいかがでしたでしょうか?

『つっちーのBar研究室』は、つっちーさんとメンバーのいわちゃんさんのトークは、まるでラジオトークのようで、声を聞いているだけでも面白い動画です。

ぜひ、まだ見たことがない方は、『つっちーのBar研究室』さんの動画を見てみてください。

新たなウイスキーとの出会いになるかもしれません。

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
千葉県にあるBARのマスターが 運営するYouTubeチャンネル 『つっちーのBar研究室』!! 日本のウイスキーから海外迄 豊富な情報が多数!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次