お酒のYouTube

【お酒のエンタメ情報】”速水もこみち”が『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』でYouTubeに登場!今後お酒のおつまみレシピとして期待できるかも?

DEFU子
DEFU子
地上波のモコズキッチンで、特徴的なオリーブオイルの垂らし方や、豪快でお洒落な料理が話題となった、俳優”速水もこみち”さんがYouTubeで復活しました。
マスター蔵本
マスター蔵本
モコズキッチン見てましたよ。

派手な料理以外にも、意外にお酒のおつまみとして使えるレシピもありましたよね。

今回は、今後お酒のおつまみレシピの配信チャンネルとして注目の『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』についてご紹介します。

YouTube【M’s TABLE by Mocomichi Hayami】を配信する
“速水もこみち”さんとは?

DEFU子
DEFU子
上記でもお伝えした通りイケメな俳優として、料理が上手い男前として、色々な面で活躍しているのが“速水もこみち”さんです。
ここにボックスタイトルを入力

1984年8月10日生まれで血液型はB型。

研音事務所に所属し、主な活動は俳優。

料理は小学生の頃から始め、2010年に『速水もこみちが作る50の料理 きみと食べたら、きっと美味しい。』を出版します。
2011年4月からTV番組『ZIP!』で、『MOCO’Sキッチン』を開始し多くの視聴者から注目され大ヒットとなります。

料理中に行われる、高い位置からのオリーブオイルを垂らす姿には、一般の視聴者以外にも同じ業界人(芸能人)の中でも話題となり、一躍ブームになりました。

マスター蔵本
マスター蔵本
今までは地上波で活躍していましたが、ご本人としては初のYouTubeへのデビューですね。

YouTubeの配信チャンネル動画としては、改良の余地は多い部分はありますが、それよりもお酒のおつまみで使えるようなレシピに期待が高まります。

M’s TABLE by Mocomichi Hayamiの本格的な第一回目の放送は?

DEFU子
DEFU子
なんと…これが….。
マスター蔵本
マスター蔵本
どうしたんですか?
DEFU子
DEFU子
祝ということで、ケーキだったんです…。

しかも、花が溢れんばかりに飾られていました。

MOCO’Sキッチン同様、ある意味予想の斜め上へ行くスタイルは変わらないようです。

だからこそ、これからは今まで家では作らなかったような、独創的な速水もこみちさんオリジナルのレシピが登場することが期待できます。

本格的なスタートの動画1回目を見て、MOCO’Sキッチンと変わらなかった3つの部分は以下の通りです。

  1. お洒落さ
  2. インパクト絶大な独創的な料理
  3. 速水もこみち流の料理の手さばき(手元の綺麗さ)
DEFU子
DEFU子
料理の見せ方・BGM・テロップの出し方・スタジオの装飾などは、YouTube的な見せ方が少なかったので、改良の余地ありです。

ですが、変わらないも”こみち流”を楽しめる部分も多いので、今回皆さんへご紹介させていただきました。

今後配信してほしいレシピとは?

速水もこみちM’s TABLE by Mocomichi Hayamiの今後に期待
マスター蔵本
マスター蔵本
スペインバルで出されるような、タパス系のレシピが欲しいですね。
DEFU子
DEFU子
私は、和食系のおつまみを期待してます。
もしくは、ガッツリとお肉系のレシピでしょうか?

MOCO’Sキッチンでは、ホームパーティーで使えそうな見た目が派手な料理もあったので、今後はお洒落系な料理や大人数用の料理も配信されるのではないでしょうか。

DEFU子
DEFU子
ぜひ、皆さんも一度チャレンジしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。