ウイスキーコラム

【DEFU子のお酒のコラム】ニッカ新商品コンフォートアロマが10月16日に発売!|甘い香りに注目したウイスキー

DEFU子
DEFU子
ニッカウヰスキーファンとしては、見逃せない情報です!
マスター蔵本
マスター蔵本
今回発売のブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ』は、名前の通りリッチブレンドをベースにしいるそうですよ。

もうすぐ、数量限定で発売される『ブラックニッカ リッチブレンド コンフォートアロマ』をご紹介します。

ニッカ・コンフォートアロマの特徴とは?

DEFU子
DEFU子
アロマが商品名に入っているということは、『香り』に注目しているんですか?
マスター蔵本
マスター蔵本
その通りです。

晩御飯の後、ゆっくりと自宅で楽しめるウイスキーとして、ロックや水割りに合うように香りに注目して製造されています。

リッチブレンドをベースにしながら、10年以上熟成をさせた原酒もブレンドし、果物のような甘く芳醇なコクと、樽の香りが特徴的なブレンデッドウイスキーとなったようです。

DEFU子
DEFU子
その香りを早く楽しみたいです!

kロックや水割り以外に、やっぱりハイボールでどんな印象になるかもチェックが必要ですね。

ニッカ・コンフォートアロマの値段は?

価格:2,000円前後
マスター蔵本
マスター蔵本
コンフォートアロマと同じ、ブラックニッカシリーズのディープブレンドに比べると、価格は少し高めだと言えます。
DEFU子
DEFU子
その分期待が高まりますね!
予約はこちら!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。