【3分でできるオススメのウイスキーに合うおつまみ】思い立ったらわずか3分で完成!『海苔わさチーズ』|和風の爽やかな味と海苔の風味がベストマッチ!

3分でできる簡単おつまみ わずか3分で完成! 『海苔わさチーズ』 和風の爽やかな味と海苔の風味が ベストマッチ!
DEFU子
楽しい晩酌のお供には、美味しいおつまみは欠かせません!
しかし時には、美味しいおつまみは食べたいけれど、わざわざ食材を切ったり火を使うのが面倒ということもあるのではないでしょうか。
マスター蔵本
そうですね。
それに普段料理をしないお父さん方にとっても、『あ〜直ぐ飲みたいのにツマミが…。』となりますしね。

今回は、そんな時にぜひおすすめしたい簡単おつまみ「海苔わさチーズ」をご紹介します。

冷蔵庫から食材を出したら、お皿の上であっという間に完成します。
簡単なのに、何回も食べたくなるウイスキーと相性の良いおすすめのおつまみです。
ぜひ、お試しください!

調理時間:約3分
目次

【レシピ】『海苔わさチーズ』

DEFU子
意外な組み合わせかもしれませんが、素晴らしい組み合わせなんです。
の材料(2~3人分)

●材料A

  • チーズ(今回は切れているチーズを使いました)
  • 海苔

●材料B

  • わさび
  • お好みで醤油

事前の準備をしておけば楽チンです。

  1. ◆海苔を切っておく
    大きい1枚の海苔を8等分のサイズに切ったものが巻きやすくておすすめです。
  2. ◆醤油を小皿に入れておく
    塩分が気になる方は、無しでも十分美味しいです。

↓↓↓

気になるレシピはこちら!
  1. 食べたい量のチーズを皿に並べる
  2. わさびをチーズに塗る
  3. わさびを塗ったチーズに海苔を巻く
DEFU子
以上、簡単3ステップで完成です!
お好みで醤油を少しずつ付けながらお召し上がりください。

【実食】『海苔わさチーズ』を食べてみた!

海苔わさチーズの実食編

マスター蔵本
海苔にチーズとは、なんとも斬新な組み合わせですね。 
DEFU子
それがですね!

食べた直後は、口の中にまろやかなチーズと海苔の香りが広がり、これだけでもどんどんお酒が進むほどに相性抜群の組み合わせです。

しかし、わさびを挟んだことにより、噛んでいるうちにわさびのツーンとした風味が鼻を抜け、濃い目のチーズを和風の爽やかな味のおつまみに変えてくれます。

チーズと海苔とわさび、この3つが見事にマッチしていて、何枚も食べたくなるリピート間違いなしのおつまみです。

マスター蔵本
なるほど…。
わさびが良いアクセントになるんですね。
DEFU子
お好みで醤油をつけて少しずつつけて食べると、醤油の香りもプラスされ、さらにお酒がすすむことでしょう。

簡単に美味しく作れるので、何枚も食べたくなるおつまみですが、チーズと醤油、どちらも塩分が高い食材なので血圧が気になる方は、食べすぎに注意です。

以上、思い立ったらわずか3分で完成の簡単おつまみ「海苔わさチーズ」をご紹介しました。材料さえあれば、まな板も使わずにすぐに食べられるおすすめのおつまみレシピです。

わさびと海苔だけだと和風な雰囲気になりますが、そこにチーズを組み合わせることによって和洋折衷なおつまみになります。
ぜひ、お試しください。

チーズにこだわりたい方はコチラ必見!

[template id=”2004″]

【お酒】『海苔わさチーズ』に合うお酒とは?

コスパ・味わいが最強の地ウイスキー『ホワイトオーク地ウイスキーあかし』

DEFU子
是非とも『海苔わさチーズ』に合わせて欲しいのが、このコスパ最強ウイスキー『ホワイトオーク地ウイスキーあかし』です。
マスター蔵本
ナッツのような香ばしさに、スモーキーさも加わり、チーズ系にあうウイスキーですね。

チーズや海苔の奥深い風味に、わさびの爽やかな辛味が、このウイスキーの風味と合います。

あわせて読みたい
【オススメの国産ウイスキー】ホワイトオーク地ウイスキーあかし|家飲みが気楽に楽しめる手頃な価格で... 1,000円前後で購入ができる家飲みにおすすめな、江井ヶ嶋酒造のブレンデッドウイスキー【ホワイトオーク地ウイスキーあかし】をご紹介!モルトの風味やナッツのようなスパイシーでオイリーなコクが楽しめる。
ぜひご賞味あれ!

[template id=”1454″]

[template id=”2169″]

[template id=”7185″]

フレーバーの詳細情報からお好みのウイスキー検索したい方はこちらへ
3分でできる簡単おつまみ わずか3分で完成! 『海苔わさチーズ』 和風の爽やかな味と海苔の風味が ベストマッチ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次